【4KOMA】趣味もお仕事も色々と

今日はまんがタイムきららキャラットからゲスト作品をご紹介。

まずは、せらみっくさん&朱昆布さんの4コマ漫画“同居人ゲーマーズ”を紹介します。
読切ゲストで登場の本作は、ゲーマー女子2人暮らしを描いた日常系4コマ。
特にゲーム内容に触れるわけでもなく、メイン内容は2人の当番決めじゃんけんの様子…
ゆるーっとした感じがまさに日常系ですね。

-----
続いて、うらさんの4コマ漫画“異世界イーツ”を紹介します。
(多分)読切ゲストで登場の本作は、うらさんお得意(と思われる)異世界転移もの。
ウーバーイーツと異世界が合わさった全く新しい……「イーツ」使って平気…?
4コマとしてオトしつつ、1話のストーリーが綺麗にまとまっている良い作品でした。

-----
さらに、空紅さんの4コマ漫画“おふらいん”を紹介します。
(多分)連続ゲストの第1話な本作は、パソコンを操作する女性とウィルスの擬人化とのコメディ作品。
騙し合い要素もありつつ、なんとなく付き合って行っちゃう感じに…
面白さもある上に、ネットリテラシー的な教育の面でも良い作品なのでは?と思いました。
まずはLANを抜いて、「おふらいん化」ですからね!

-----
最後は、りんかりんねさんの4コマ漫画“まこヘキ”を紹介します。
人気女性声優のまことちゃんを主人公にした声優4コマが読切(多分)ゲストで登場!
ただし、このまことちゃん……男の子なんですけどね…。
顔でも声でもバレなかったのに、トイレでばれちゃうまこっちゃん…。
シチュエーションも話も面白いので、もうちょっと読んでみたい作品ですね。