【4KOMA】新たなる世界と

引き続き今日は、主任がゆく!スペシャルより、鳳翔雨月さん&近衛桜月さんの漫画“異世界カメラ”を紹介します。
不定期掲載作品の本作は、異世界の様子が見えたりするカメラを実家で見つけた女の子が主人公。
写真に文字などを書き込むことで、異世界冒険者を手助けできたりしていたのですが…
不定期なのに、めっちゃそれまでの話を知らないと置いてけぼりで。
キャラは少ないから把握できるけど、そもそも異世界の様子はいまいち分からない感じ。
面白いとは思うのですが、4コマ漫画雑誌の不定期掲載は一番居場所がちがうような。
1ページかけてあらすじやキャラ紹介を載せるなら、冒頭で上手く説明する工夫が合ってもいいかなと思いました。

-----
もう1作、主任がゆく!スペシャルより、照井にとさんの漫画“落ちこぼリーマンは推し事がしたい”を紹介します。
読み切りゲストの本作は、サラリーマン男子が男性アイドルグループと出会ってハマるお話。
途中で出会った美少女も女装男子で、こんなに男性しか出ない漫画も珍しいな!と思います。
1話で普通に終わったけど、なんか連載漫画の1話目って感じですね…
読み切りなら、いい感じのフィニッシュがあっても良さそうな…とも思いました。

2日に分けて4作紹介しましたが、全部4コマ漫画じゃないんですよね…
まだこの雑誌は4コマ漫画多いほうだから良いのですが。