【4KOMA】鳥類と哺乳類(9月)

今日は「主任がゆく!スペシャル 11月号(9月発売号)」からご紹介。

まずは、園山由樹さんの漫画“わしづかみっ”を紹介します。
連続ゲストで登場の本作は、雨に濡れた女性を助けてくれたのは、怖そうだけど優しい男性…
とおもったら、後ほどスイミングスクールで再会したらイケメン女性だった!
というところまでが第1話のお話。
キャラはわかったけど、展開はこの後を見ないとわからないですね…

-----
もう1作、泉水真琴さんの漫画“カノジョに猫耳は憑きモノです!”を紹介します。
ゲスト掲載から結構長く続いて「最終回」と書かれるまで続いた本作は。
猫が憑いて猫耳になっちゃった女の子と、猫耳好きな霊能力男の子のラブコメディ。
結構良い感じだったけど、雑誌の読者層とは合ってなさそうかな…とは思ってました。
他誌で4コマで読みたい作品だったんだよな…と思いつつ、連載お疲れ様でした!