【自然科学】沈まれ…私の右手よ…

家でのパソコン作業が増えまくってるこの頃。
以前は腰がやばかったのですが、ハニカム構造のあのクッションを騙されたと思って買ってから。
まったく腰が痛くなくなりました。これはマジでオススメしています。

そして、ここ数ヶ月痛くなってるのが右手。
マウスをトラックボールに変えて、アームレストも使っているのでややマシなのですが…
右手全体がちょっと痛くなりがち。

そこで、作業が長めになりそうな時は湿布薬を貼っています。
以前はサロンパスでしたが、最近トクホンの方が安くて変えてしまったです。
もしかしたら、トクホンの方が効いてる…気もする。
紙から剥がしにくくて、ペロンってなりがちなのが難点かな…
もちろん、適度に肩にも使ってます。

あとは、1~2ヶ月間隔で行っている「りらくる」が癒やしです。
ほんとは家にマッサージチェア欲しいんだよなぁ…。
何かで突然当たってしまったりしないかなぁ。