【4KOMA】クリスマスにはシャケかクエ?(ライオリ11月)

今日は「まんがライフオリジナル 12月号(11月発売号)」からご紹介。

まずは、大井昌和さんの4コマ漫画“ちぃちゃんのおしながき”を紹介します。
人気の小料理屋板前JS4コマはライオリの目印、表紙で登場!
そして、今回の締めではみつばさん&ちぃちゃんで「来年は20周年」との会話が…
さすがの超・長寿連載作品ですね! 
今回はクリスマス会ということで、高級食材のオンパレードでした。
サンタさんからの贈り物が魚の「クエ」だったのが面白かったです。高級魚ですからねー

-----
もう1作、おーはしるいさんの4コマ漫画“醍鹿館のシェアメイト”を紹介します。
霊感女子・美琴ちゃんと、地縛霊さえないおっさん・レイさんを中心に描いた作品が最終回!
後半はストーリー強めで、物語が終盤に差し掛かってるなぁ…と感じてましたが…
なかなかに秀逸なストーリーで、きれいな大団円に落ち着きました。
連載、お疲れ様でしたー! 
ばつ×いちに続いて終わってしまったので、次回作が待たれるところですね。