【4KOMA】ギャグは笑ってなんぼだし(ライオリ6月)

今日は「まんがライフオリジナル 7月号(6月発売号)」からご紹介。

まずは、長イキアキヒコさんの4コマ漫画“ギャル医者あやっぺ”を紹介します。
いつの間にかこんなに続いていた、ギャル医者のあやっぺさんを描いた作品が、センターカラーで登場!
インフル検査で「陰性」でガックリ、「陽性」でテンション上がるギャルたち。
確かに陽性→太陽→黒ギャルのイメージですね。
なんてバカな作品なんだ…

-----
もう1作、植田まさしさんの4コマ漫画“新フリテンくん”を紹介します。
植田先生の作品群は長期休載されていたのですが、最近ひととおり復活されました。
そんな今回の扉の4コマは、「大量に漂着した軽石」のネタでしたが。
やや古いネタですが、これ休載中にネタを溜められて居たんだなぁと思うとなんか感慨も深かったり。
そんなこと気にせず笑ったほうが良いんだろうけどなぁ。