【4KOMA】あちらのお客様からです(牛乳)

今日は、まんがライフオリジナルより、長イキアキヒコさんの4コマ漫画“ギャル医者あやっぺ”を紹介します。
ギャルで医者なあやっぺさんを主人公とする医療4コマは好評連載中!
ま、まさかこの作品が「次にくるマンガ大賞2020」にノミネートされるなんて…
いや、面白いとは思うのですが……来るかなぁ……来るかなぁ?
看護師さんがお産の助手をしている横で、あやっぺ先生は牛の乳搾り。
産婦人科じゃないからお産は手伝えませんものね…(そのへんはちゃんとしている)
このリアルとナンセンスが混じっているところが……逆に昭和感ないですかね…?

-----
もう1作、まんがライフオリジナルより、スケラッコさんの漫画“バー・オクトパス”を紹介します。
海底のバーを舞台にした、ちょっと大人な感じのショートストーリー漫画が最終回!
女性の人魚さんの視点から、タコのマスターが切り盛りするバーの様子が描かれます。
前回、海底嵐でバーが無くなってしまい…という展開からの最終回ですが。
綺麗な終わり方がセンターカラーで描かれていて良かったです。
バーにも行ってみたくなるなぁ…と思いつつも、1人バーはなかなかハードルが高いですね…
連載、お疲れ様でしたー!