【旅】【駅メモ】山梨・静岡旅行:1日目

この週末、金・土と友人と2人で山梨~静岡旅行に行ってきました。
※ソフトクリームとクリアファイルについては別の日の日記にまとめたいと思います。

どこか行きたいねーという話をしていた時に、ちょうど静岡をターゲットに駅メモの「ゆるキャン△」コラボイベントがあることに気付き。
じゃあ、そこを回ろう! という話になりました。
富士宮市あたりと、修善寺あたりがターゲット。
ついでなので山梨周りでーとなったのが今回の旅の流れです。

家まで車で来ていただいて、旅の間ずっと運転してもらっちゃいました。
まずは、山梨方面へ。そこそこの車の量で結構かかって。
最初の中継地点「道の駅どうし」で休憩。ここは一度来たことがあります。

途中、ゲームセンターに立ち寄りつつ。
さらに「道の駅なるさわ」でもう一度休憩して。
そしてやってきました「身延駅」!!
せっかくなので、お育て済みのでんこ・アスヤさんとパチリです。

ここは、ゆるキャン△のモデルとしても有名で、お店もゆるキャン△推し。
駅で写真を撮ったり、身延饅頭を買って食べたり。

 

鉱物屋さんでゆるキャン△グッズや、志摩リンのビーノを見たりしました。

さらにそこから南下して静岡県に。
西富士宮駅、富士山本宮浅間大社富士宮駅とコラボスポットを巡り、ホテルに行く前にちょっとブックオフ寄り道。
たまたま寄った店のすぐ脇が駅で、この本吉原駅でお育て済みのあすかちゃんともパチリです。

一度、ホテルに行って、少しだけ休憩してから夕食。プレミアムカルビ・富士店へ。

ここで、ちょっと肉が辛い状態になってしまいましたが…
最悪な状況は免れたので良しとしましょう。

ホテルに戻って、今晩はお風呂などの気力もなく就寝…明日に供えることにしました。