【4KOMA】それぞれの第2の人生(ホーム8月)

今日は「まんがホーム 8月号(8月発売号)」からご紹介。

まずは、さーもにずむさんの4コマ漫画“魔界の愛されCEOは元勇者”を紹介します。
元勇者なのんびり魔王様や、社畜感あふれる勇者などちょっと変わったファンタジー作品がセンターカラーで登場!
そして、コミックスの第1巻も発売です! よかった!!
キャラクターの個性が強いので、ある程度連続して読むか、コミックスに向いている作品ではあります。
作風も、ホームっぽくは無いんですけどね…面白いのですが。
まぁ、魔王一行は家族のような雰囲気だから良いのか。

-----
もう1作、天海杏菜さんの4コマ漫画“ガチ恋カウント2.9”を紹介します。
連続ゲストなのか、読切ゲストなのかちょっと不明ですが、新作ゲストとしてで登場の本作のテーマは…女子プロレス
会社のお使いでホームセンターにいった女性・春宮さん。
ホームセンターで行われていた女子プロレスの試合を見て、ヒールのレスラーの虜に!
そんな彼女が女子プロレスラーになるまでが描かれる…と思われます。
だって彼女、出だしでプロレスしてたので。