【日常】突然の体調不良の日

今日は、色々溜まっている買い物に出かける予定。
朝、ちょっと鼻詰まりが酷めだったので薬を飲んで一休みして。
お昼すぎくらいに出かけようかな…と思ったのですが、若干体調が悪い気が。
念のため熱を測ると…38.4度…そんなにある感じじゃないんだけど!?
バファリンを飲んで一度おとなしくして。

夕方もう一度測ると…39.1度!?
え? なにこれ? 体調の悪さを超えて熱が高いんだけど!?

取り敢えず、今日のお出かけは無しにして休んでおくことにしました。
病院行くべきだろうから、翌日はお休みをいただくように連絡をして。

まず考えられるのはコロナなんだけど、それにしては症状が変。ほぼ熱と鼻のみ。
そういえば最近夏なのにインフルエンザが流行っていると。
そうか、高熱だし、コロナと違ってワクチン打ってないし…
インフルかぁ…それなら仕方ないかぁ……というところで翌日病院に行くのでした。