【GAME】Steamゲームで遊んでみた。

朝早かった、holoX脱出の後。
午後からはオンラインで遊びますかーということで、3人でSteamのゲームを遊びました。

・Puzzline -パズライン-
ウノ似のカードゲームで、手札を無くしたら勝ち! というシンプルな基本ルールのゲームです。
カードの左右には、ジグソーパズルのような穴とでっぱりがあって。
その穴位置がうまくはまらないと出せないというのがポイント。
そして、この穴やでっぱりは、他のカードの効果ですぐ色々と変わるという…。
ランダム要素も多いので、カジュアルプレイ向けですが、中々に面白かったです。
コンピュータゲームならではの要素ですね。

・どこかで見た“あのゲー”ムたちを棒人間で作ってみたけれど、果たしてあなたはクリアできるのか?
割引されていたけど、割引されてなければ買わなかった感じのミニゲーム集。
広告で見るようなゲームが遊べるのですが………うーん、いまいち……どころではない感じ。
もうちょっと遊べるのかなぁとも思いましたが、ゲームも5種類だけ。
他にやってみたいゲームもあるんですが、そこまで作ると高くなりますしね。
(いや、他のSteamゲーム、もっとボリュームあってそれなりの値段なような)
まぁ、D3パブリッシャーだし、このくらいなのかなぁ。