【Quiz】【駅メモ】倶楽部熊瀞1月例会

本日は、倶楽部熊瀞の例会でした。
会場となったのが瑞江駅…ということで、お育て済みのでんこ、にこちゃんとパチリ。

駅メモ駅メモ新駅:958駅目
ということで、まずは本日の新駅は都営新宿線の「瑞江」駅でした。

今回の例会は午後からということで、お昼ごはんを近くのポポラマーマさんで。
セットで贅沢なランチを頼みましたが、ここ90分食べ放題もあるのか…ちょっと魅力ですね。

   

さて、今回の例会も魅力的な企画がもりだくさん。
・ゲームタイトルアナグラムクイズ
・順番当てクイズ
・早押しクイズ
・画像クイズ
と色々企画を楽しみました。

私出題の企画もひとつ。フォーマットは以前にもやったものですが…
「チーム戦の早押しクイズ+連想クイズ」をこしらえました。
3チームに分かれ、1チーム4人が早押しに参加。
合計で8人が抜けるまで1◯2休の早押しクイズをします。
抜けた人は、連想のヒントカードから1枚を選んでチームに持ち帰り。
手に入れたヒントから答を連想する…ってのが企画の流れです。

早押しクイズはそこそこ適当でも良いのですが…
連想クイズはそれなりにバランスを取らないと面白みが半減します。
そこのさじ加減は意外とうまくいったんじゃないかな…と。
好評だったようで良かったです。

例会の後は、結構な大人数で新年会。
焼肉を食べて喋って、めっちゃ楽しい1日でした。