2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GAME[DOAX2]

というわけでビーチバレー&ジェットスキーゲームなのですが。先日オンラインにつなげてオンラインアップデートを施したら、ビーチバレーもジェットスキーも獲得金額が格段に上昇。コンプリートへの道が一気に明るくなりましたよ! 無理だけど。 Xboxのゲー…

GAME[神業]

パッケージのやたらナイスバディな女の子に惹かれて買ってみたものの、まだ影も形もでないという、盗人ゲーム。天誅が殺しゲームなので、それの盗人版と考えてください。同じ会社かと思ったら、違うところで作ってるみたい。プレイ感覚もかなり似てるのです…

GAME[クルクルラボ]

正式には、能力開発研究所クルクルラボ…だっけ? コナミのネット対戦型脳力測定ゲームです。脳をつかったミニゲーム集のようなもの。これが結構楽しくて。脳には結構自身あるのですが、*1なかなかに思うように行かなくて…。 ミニゲームも豊富で、コナミの懐…

私のゲーム事情について全般的に。

4KOMA[まんがライフ]

【森田さんは無口】売出中の“佐野妙”先生のゲスト作品は女子高生物。ツンデレとは一線を画した無口キャラで攻めてます。これは良い。今回はゲストということで4ページと短いのですが、1文字も喋ってないですよ!? まぁ、雄弁は銀、沈黙は金って言いますし…

4KOMA[まんがタイムラブリー]

【うさぎのーと】ベテラン(?)“師走冬子”先生の新作の、2回目か3回目。ドジでおちゃめなうさ耳先生の奮闘記。先生はどじっ娘、生徒はツンデレです。まだ、キャラは出きってなさそうなので、これからも楽しみ。 【あさぎちゃんクライシス】こちらもベテラ…

4KOMA[まんがライフオリジナル]

【ちびとぼく】“私屋カヲル”さんの人気漫画。猫物なのですが、今回はお年玉のポチ袋について。ポチ袋があるのなら、猫版もあっても良いのでは? 猫の名前と言ったら「タマ」だから…って、女の子がそんなこと言っちゃいけません!…って、 思いっきり言っちゃ…

4KOMA[まんがくらぶ]

4日発売で、買ってあったのに、読むの忘れてました。他のも13日発売とかですが… 【まい・ほーむ】“むんこ”先生のファミリーもの。今回、捨て犬がでてくるのですが、らいかでいずに出てくる犬にそっくりで。どうも、むんこ先生の犬はこんな感じらしい。某…

GAME[DOAX2]

水着バレー+ジェットスキーゲーム。語るまでもないですよね? 革命的な、「左右のちちが別々に揺れる」点については置いておくとして。 ハマッている要員は、各女の子の好みアイテム一覧表を作り始めてしまったから。シリーズをやりつくしているので、ある…

カルドセプトサーガに微妙に飽きつつ、天誅千乱もそれなりにプレイしていますが。なにより復活ディープにはまっているのが…

REPLAY[ナイトウィザードリプレイ 合わせ鏡の神子]

きくたけ「みこリプレイ」シリーズ。人気キャラを大量投与しつつ、新規プレイヤーは小島めぐみさんなあたり、あざといというかあざといというか。きくたけさんは、魔王(女の子)のベルが大好きなようですが、私も大好きですありがとう。今度、きくたけさん…

NOVEL[さよならトロイメライ7 思いの輪舞曲]

続き物下巻。全巻から、女子中学生大量投入でしかもバトル物のような展開に、なにこのアルカナハートと思いますが、こっちのが先ですよ? ドラゴンエイジピュアで漫画化もされるようで、人気絶頂です。が、今巻は大人しめ普通な感じ。 全体的にえっちぃさは…

4KOMA[まんがタイムきらら]

【ふおんコネクト!】“ざら”さんの女子高生物。今回、小ネタで、ふおんが神様の格好をするのですが、その時のとある1コマで胸に「チェーンソー禁止」のメッセージが。魔界塔士SaGaネタかよ! ディープ過ぎるよ! 伝わらないよ! と、思いつつ、しっかり伝わ…

4KOMA[まんがタイム]

【みそララ】“宮原るり”さんの新入社員漫画ですが、今回は歓迎会ということで各女性社員の酒癖が明らかに。いつもはかなりのツンツンな米原さんが、酒が入ると泣き上戸になるのがとても可愛い。なんかリアルなツンデレですよ?

4KOMA[まんがタウン]

【すてきなムコさま】“富永ゆかり”さんの夫婦物。ムコさまが優秀なのですが、それよりも妻と義父が子供っぽすぎるという噂も。なお妻はやさしいですが、パワフルです。4コマ界の夫婦は、妻がパワフルなの多いよなぁ…

本日はTRPGの日でした。持ち回りGM方式のソードワールドと、私がGMのアリアンロッドで、今回のアリアンロッドはかなり盛り上げた。と、思う。 前半はミニマップを用いた双六風のミニゲーム。正月だしね。イベントマスではトランプを引いてイベントが…

4KOMA[まんがタイムジャンボ]

【ひまじん】超インドア生活漫画。すでに単行本3巻出ているのに、ほとんどワンルーム内でネタが終了します。すごいな。最近は1話に1回、受信料取立てネタとサボテン枯らしネタがあります。なぜか。

4KOMA[まんがホーム]

【てんたま】“豊田アキヒロ”さんの新連載。天使見習いとしてとある少年の元にやってきた天使のお話。別に天使だからと世間知らずなわけではなく、意外と現代社会に順応している天使がちょっと可愛い。

4KOMA[まんがライフMOMO]

【インドアHappy】ちっちゃな座敷童子小梅ちゃんのお話。存在自体が可愛くてハッピー感あるけど、座敷童子のパワーは見たこと無いような気が。新年ネタなので顔が墨まみれです。

4KOMA[まんがタイムきららキャラット]

【ひだまりスケッチ】単行本の2巻発売&アニメ放送開始ということで、今一番旬な4コマ漫画。2月号なのですが、発売時期にあわせてクリスマスネタ。だけど、発売日12/29(年末進行でちょっと早かったはずですが…)だからクリスマス終わってますよ。巻頭では…

4KOMA[まんがタイムオリジナル]

【らいか・デイズ】多誌連載、何度も表紙を飾っている人気など、今更語るまでもない作品なのですが。優等生だけど良い性格から人気者のらいかちゃんのお話。恋愛話や家庭科に疎いのが弱点で可愛いのですが、とくに今回の表紙は和服+ツインテールという普段…

4KOMA[まんがタイムスペシャル]

【ゆたんぽのとなり】ゲストは“吉谷やしよ”さん。お金持ちで世間知らずで超のんびりなお嬢様が一人暮らしで世間に馴染んでいくお話。設定的にはありがちですが、キャラクターが可愛いのでちょっとだけ連載を期待。

4KOMA[まんがタイムきららMAX]

【神がふたりに私がひとり】となりのカワンチャさんの作者「月見里 中(やまなし かなめ)」さんが、新作ゲストで登場。ちょっとエッチで積極的な女神様と、女神様から守ってくれる死神と、その間で挟まれる男性という、なんかありそうで無かった展開。キャ…

4KOMA[まんがくらぶオリジナル]

こっちもライブドア刺客がいるのだけど、いまいちなので言及せず。 【シュレーディンガーの妻は元気か】作者の中島沙帆子さんは、以前腐女子ものを描いていたのですが、今回は普通の夫婦者。夫が超理系なので、なんでも理系チックに解釈するのがネタなのです…

4KOMA[まんがライフ]

【羊っ娘 メリーさん】ゲスト。しかも、ライブドアのポータルサイト「デイリー4コマ」からの刺客らしい。ワイルドなメリーさん(小学生)が、トラックを撥ねたり草を食べたり虫を食べたりするオチ。

思いっきり去年の12月中旬の分ですが。追いついていないですが…。

1月2日〜3日は、ラブ窓TRPGでした。持ち回りDMでのD&D3.5版。 今回のキャラテーマは2006年。シナリオテーマは各自、現実世界でのエリアを担当してそのネタに絡めること。 他の人の分は割愛しますが、自分のキャラとシナリオだけ。 キャラクターのク…

昨日は、姉夫婦の店でおせち料理の詰め込み作業を手伝ってました。全部で約100個。 残り時間が少なくて、食事を取る暇もなく詰め詰め詰め…。 さらにはお渡し場所まで車を運転して、おせちを運んでって結構大変でした。 けど、久々の肉体作業がちょっと面白か…