2012-10-29から1日間の記事一覧

一葉しりとり(395)

1YO

最後に、今日の一葉しりとり。 昨日のジャンル“歴史地理社会”は「槍ヶ岳」でした。 長野と岐阜の間にある、日本で5番目に高い山ですね。今日は「槍ヶ岳」の「け」から、ジャンル“エンタメ”でこんな感じで〜

あいかわらずの…

第3チェックポイントのホールエリア。 やっと4人全員の勧誘に成功。 一番強い関裕美ちゃんは2回で勧誘に成功! 良かった… 一方、3番目(下から2番目)の強さである相川千夏さん。 全然勧誘に成功できなくて、15回くらいかかったですよ…大変だった… あ…

男は狼、女は女将

今日は、まんがタイムオリジナルより、辻灯子さんの4コマ漫画“よゆう酌々”を紹介します。 最近の4コマ界ではちょっと珍しく、しっとりと大人の雰囲気を持つ漫画でして。 女将1人、板前1人の小料理屋を舞台にした4コマ漫画です。 今月はセンターカラーで…

まなつk

第2チェックポイントの食堂エリアも全員のスカウトを終了し。 第3チェックポイントのホールエリアにやってきました。 そして、ここの4人のメンバーのうち、2番目に強い人が「真鍋いつき」ちゃん。 運動大好きスポーツっ娘です。攻撃力50000で勝てるので…

なぞなぞ(vol.2 出題編)

今日は、なぞなぞを出題してみようと思います。 喋り言葉を文章にしてるから、誤変換があるかもしれませんがご容赦くださいね。【もんだい1】 マナちゃんがお父さんに聞いています。 「ねえねえ、お父さん。テレビで言ってたんだけど、台風さんって家族なの…