邪心王への道

実は達成したのは約1週間前ですが、書くタイミングを逸していて。
邪心族は数も多いし各個が強いので、5Lvは比較的楽でした。
優秀なのは、Mrジェントル。4連続+15/+15の奇跡で連勝してくれました。
あと、リッチー多目のヘルドロイ多目で、遊び心も入れてみたり。
マップ上魔法と戦闘支援も、邪心っぽいのをチョイスしてみました。
初使用のかすめ取りも、人間相手には大活躍。一度も消滅しなかったし。
そんな邪心デッキはこんな感じ。

    • 邪心族モンスター
  • リッチー(×3):目的は、かすめ取りを有効利用するためだったり…
  • ケンタウルスヘル(×3):邪心族のホープ
  • ゴースト(×3):マップ上魔法を使ってから移動しよう
  • Mr.ジェントル(×2):平均でも20/20という恐ろしさ
  • ヘルドロイ(×2):3枚破壊されてれば、攻撃力20。意外と強い。
  • セイレーン(×2):戦闘支援邪心族
  • フリィーキィー(×2):防御簡易2択も可能…かも。普通に使うと強い。
  • タワー(×1):人間プレイヤーが自分と他一人の時に最大有効。使うタイミングに熟練が
  • 契約の証(×1):能力使うタイミングは少ないけど、移動力は悪くないし…
  • アルビノ(×1):Mr.ジェントルが3枚ないので…かも
  • スカルマン(×1):デッキ改定前の名残。祠防衛には向いてるけどね
    • 非邪心族モンスター
  • コアラ先生(×1):リッチー専用
  • ベビドーラ(×1):避けられないように
  • フェレット(×1):基本形
  • アーマトード(×1):防御兼移動力補佐
    • マップ上魔法
  • 死人召還(×1):移動力補佐+ヘルドロイ強化
  • 盗賊の手(×1):セラフィールカを奪っても、戦闘に使えない悲しさよ
    • 戦闘支援
  • 弱体化の霧(×1):リッチーとのコンボが有効
  • 黒の称号(×1):ヘルドロイでの防衛時に強かったり
  • かすめ取り(×1):最近の対人では、白支援が強いので