MORIKU2005-02-09

本日はお休みという事で遊び倒してました。
ゲーセンに言ってみたけど、音ゲーの周りには人がいっぱい。主に学生。
学生達よ、もっとしっかり勉強しないと、ろくな大人にならないぞ。
と、森くは見事なまでの反面教師なわけですが。


アヴァロン弐をプレイしていたとき。
次のデッキのためにミスティコクーン(レア)を引こうと念を込めてプレイをしていました。
年が強すぎたのでしょうか。
引いたのは、同じ弐の昆虫族のカード、クインセクト(スーパーレア)でした。


ヘキサゴンを見ていて、ボラが出世魚で最後はトドになるということを言ってました。
それは知っていたのですが、もう1つの有名な出世魚、鰤(ぶり)って、どういう風に名前が変わるんだっけ? と気になって。
調べてみたら意外な事実が。(広辞苑調べ)
東京:ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
大阪:ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
えぇぇぇぇ〜!!!! ハマチって、ブリの出世途中だったの?
ためになるブログをちょっと目指してみたりして。