AnAn[B−1と港北大会]

そういえば、おごりで食べに行く話は…

こんばんは。チーム「ザ・シェフ」の真鍋つかさ♪です。

前回の「海原雄山」に続き、今回のキーワードは「ザ・シェフ」ということで。

今日は漫画“ザ・シェフ”より、主人公の味沢匠さんで登場です♪
色々無理あるけど、B−1グランプリ繋がりってことで、堪忍してー

−−−−−

19日と20日の2日間で全国対戦を27プレイ。戦績は 6-5-13-3でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪<9月19日分>
1戦目:ともまつさん、MC♂ashさん、ルシタニアさん
2戦目:わんわん落車さん、黄色魔術楽団さん、EDDYさん
3戦目:ユウさん、CROWdさん、地下鉄桜通線さん
4戦目:全米がサブカさん、あきなりさん、つらいちさん<9月20日分>
1戦目:なおさん、ろどりさん、隠者の紫さん
2戦目:寅弐さん、清五郎☆有美さん
3戦目:ヤスアキさん、マナマナさん、全米がサブカさん
4戦目:全米がサブカさん、果樹さん、IYサンさん
5戦目:アンラッキーさん
6戦目:NEGI♂さん、アキュラさん、のびた3のHさん
7戦目:凶華さん、997−11さん、まえがみさん
8戦目:べーたさん、ケアレスさん、紫の疾風さん
9戦目:能メイク♪♪さん、♪野田 恵♪さん、たかさん
10戦目:三浦あずささん、戸松 パブリさん、能メイク♪♪さん
11戦目:モモゾーさん、世捨て人さん、サルタヒコさん
12戦目:しがまきさん、小清水許したさん、壁IA・)ノさん
13戦目:TPさん
14戦目:きっさんさん、ほっそひーしさん、こぐまさん
15戦目:KEITOさん、もりぞうさん、山修さん
16戦目:がんちゃんさん、パンサー鳥取さん、る瑠ルさん
17戦目:カルアみるくさん、朝比奈ミルクさん、がんちゃんさん
18戦目:アラジンさん、HAMさん、さときちさん
19戦目:冬馬さん、Shoさん、よもぎさん
20戦目:こぐまさん、冬馬さん、なっちゃんさん
21戦目:かつをさん、まさろってぃさん
22戦目:かばちさん、向坂たまさん、リンゴスッタさん
23戦目:ピタさん、DANCERさん、かいまきさん

−−−−−

というわけで、9月19日。B−1グランプリの最終日に行って来ました。
混んでました。めっちゃ混んでました。想像の100倍くらい混んでました。
結局、2箇所。ゼリーフライと裾野水餃子を食べて終了してしまいました…
ゼリーフライ美味しかったよ。

ちょこっと、AnAnしに行ったら、ミーさんと遭遇!
こんなタイミングで店内対戦できるとは〜!

その後は友人達とゲームして、飲みに行って、ゲームして終了。
大半がヒロイン検定だったのはナイショです。
(そもそも今回の友人と私の4人組って、鷲宮神社に行ったメンバーだったよ。)

−−−−−

というわけで、9月20日。第6回クラブセガ港北大会。
何を間違えたのか23人エントリー!
しかも、なんかすごいメンバーなのですが。なのですが。なのですが。
しろくまさん、Einさん、真野恵里菜♪さん、SNOWさんあたりは来るなんて予想もしてませんでしたよ!?

今回は初の試みで、サバイバルバトルでの大会ということで、盛り上がりました。
1回戦は2位まで抜けられるという事だったのですが。
私の1回戦はEinさんと、前回の大会で決勝で負けたシャウラさんがいるという。
最後はEinさんの正解で2人同時脱落だったのですが、タイム差で2位となり抜けたのでした。
2回戦(準決勝)は1位しか抜けられないのですが、すっごく調子良くて、無傷で決勝進出。
しかし決勝のテクニカルの最終問勝負でNa取羽美さんに惜しくも負けで、準決勝敗退となりました。
決勝は、Einさん、SNOWさん、ヲサムさん、Na取羽美さん。
鉄板の強さで、Einさんが優勝を持っていきました。

今回、Einさんが初めて「ウルトラクイズのジャケット」を着てくださったので、それを見られただけでも眼福でしたよ〜!

−−−−−

次回は、10/24(日)だそうです。
諸事情で私は参加できなさそうですが…

−−−−−

今回のキーワードが「ザ・シェフ」なので、次は「フ」で始まるキーワードとなります。