裏課題No.2は、移動後発動能力。前回の配置後に比べたらずーーっと楽そう。
予想通りというか、たったの2プレイでSランク達成。
しかも、なぜか、No.36の2属性モンスター召喚も達成。
2属性モンスターって、何?
とにかく、移動後発動能力モンスターを大量に投与したデッキです。
メインは、戦闘支援+ブルーザガを、ネオンやスケールイータで変換するというコンセプト。
今回投入の禁忌カード、経験値MAXはブルーザガ×でした。
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- 移動後発動能力モンスター
- ブルーザガ(×3):戦闘支援を持ってくる、優秀手札補充。移動してカードもタイムも減らず。
- エレフォート(×3):数少ない赤の上に、敵に乗り込む時にも移動後能力が発動するという優秀モンスター。
- ビッグボウ(×3):赤マス移動力が薄いので、赤マス前に移動しておくと良い感じ。
- スケールイータ(×2):余り戦闘支援がモンスターに。
- ネオン(×2):余り戦闘支援がモンスターに。パート2。
- シーウェポン(×2):1回移動しておくと、防御用カードが手に入る。かも。
- パックル(×2):対人も考えて2枚ほど投入。あまり能力、使わなかったなぁ。
- ピックル(×2):3姉弟の長女。赤マス移動のために2枚投入。
- ルーン(×1):3姉弟の長男。
- パン(×1):3姉弟の末娘。
- リーン(×1):余り戦闘支援が、モンスターに。
- ポッコロ(×1):余り戦闘支援が、やっぱり戦闘支援に。
- プリティベル(×1):余り戦闘支援が、ビッグボウに。
- パクー(×1):ビッグボウに…なるはずが、パクーになることも。
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- 戦闘支援
- 威圧のオーラ(×1):攻撃力強化。単純に。
- 覚醒(×1):攻撃力強化。戦闘能力持ってる人いないからね…。
- 突進(×1):攻撃力強化。珍獣多いし。
- 金剛杵(×1):防御力強化。経験値0だったので投入したが、0のまま終了。
- フィールドアーマー(×1):やっぱり、普通に強い防御力強化。