AVA[燕対策?]

やっぱり対人戦は面白いよ。
こっちが防御力16くらいのモンスター配置+白支援を持っているところに、他のプレイヤーが燕+威圧のオーラという鉄板攻め。でも、持ってた白支援がたまたま便利なポケットで引いたかすめ取りだったために、大幅返り討ち。
再びこっちが防御力16くらいのモンスター配置+白支援を持っているところに、さっきのプレイヤーが燕+堕天使の嘆きという鉄板攻め。でも、もってた白支援がたまたまデッキに入ってたかすめ取りだったために、中幅返り討ち。
なんか、悪い事した気分です…

                                                                            • -

さて、そろそろ何か変化が欲しいなと思い、思いついたのがローザの新しいアイテムをゲットすること。そのためには光の王女の称号を得るか、すべての魔導レベルを15以上。称号は、増えたり減ったりで光まで達成しなさそうだし、プレイがつまらなくなるので置いておくとして、魔導レベルを15以上にするのが目標。
そのためには、戦闘支援カードをあと約1500回使用することが条件。1プレイで5回使用したとして、300プレイ。
私アヴァロンが出て約2年で1000プレイですよ。300プレイって。
といいつつ、戦闘支援をバリバリ使うことが目的のデッキを作っちゃったりなんかして。