4KOMA[まんがライフMOMO]

【チャイルドカレッジ】小学生にしか見えない大学生の彼女との、ラブコメ系4コマがゲスト登場。しかも巻末フルカラーは“竹内じゅんや”さんの作品。絵といいテンポといい、ネタが続けば連載するんだろうなぁって感じの安定感があります。

【とりかえっこ4コマ:超保存版】付録の小冊子は、作者が互いに相手の作品を描くと言うコンセプトの単行本の宣伝漫画。なかでも「あぼばクリニック」と「千秋しまってこー!!」のとりかえっこが秀逸っていうか、この2人夫婦ですからっ! 互いにコメントが挑戦的なのが面白かったです。“藤島じゅん”さんは「次回は連載丸ごと取り替えてやんよ」、重野なおきさんは「かっこんは僕が描いた方がカワイイと思います。」だって。奥さんの方が強そうだ。