TRPG[迷宮キングダム]

[77] 3/15は、迷宮キングダムGMをやりました。
今回のテーマは、なんと「数学」
突然現れて、スウヂカラとかいう怪しい力で支配を始めた男「マジ=キタネーノ」
その男が作った学校、「コマフェチ大学」が猛威を奮ってるので、助けてってお話。
途中、リアルに難しい数学問題を答えさせつつ、最後は、マス北野…じゃなかった、マジ=キタネーノとのバトル。
キタネーノは、累計ダメージがちょうどHPに一致しない限り倒れない代わりに、累計ダメージは今までのダメージに+−×÷の好きな記号で算出することができるという、ドンキーコングJrの算数遊びルール。
キタネーノはラスボスらしく、3形態あったのですが、15HP、255HPは良かったのですが、65535HPはやりすぎでした。あえなく倒せずにシナリオ失敗。
−−−−−−−−−−−−−−−−
途中、数学の問題を出してきた人たち。
指貫グローブをはめたミュージシャン3人組。ショウゴ、チュウゴ、ダイゴの、ダイゴ3兄弟。
学食のおば…げふんげふん、お姉さんの魔女(マージョ?)さん。深き鏡の魔女ということで、深鏡→ふかきょうんと呼ばれてるとか。
講堂で1人芝居をしていた、劇団hitomi、らぶ2000。
コマフェチ神社のいぬみみみこさん。どこのお稲荷さんだよって突っ込まれた。

素晴らしいくらい、まとまりが無いですね。