AnAn2[どろり濃厚(ピ〜チ味)マッチ]

MORIKU2009-03-23

※注意:今日の日記のマッチングは、心臓の弱い人が読むと麻痺を起こす可能性があります。前もって、心してから読んでください。
今日は、ネタチーム&ネタコスチューム(ちょっと薄め)だったので。それだけでネタ終了だと思ってたのに…なんで、こんなことになっちゃったのかなぁ〜?
こんばんは。AnAn2のチーム「み、み、みらくる」の真鍋つかさ♪です。
−−−−−
今日の成績は、11プレイで 5-3-2-2。
パワーは、1億945万→1億1057万パワーの+112万パワーでした〜♪(平均パワー:9.33万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:リムリアさん、おっさん?さん、ぽり〜♪さん
2戦目:しのこさん、学生服の山田さん
しのこさんとの決勝連想。漫アゲが2問とも少女漫画でした…。さすがに、しのこさんに少女漫画で勝てるわけが…
3戦目:パンドラさん、にいもニャンさん
初戦の連想に漫アゲが2問あって、この2人相手ならいけると思ったのですが。2問とも少女漫画。1問目は、「やぶうち優」のヒントで少女少年だと思い込んだけど間違い。というか、2問とも答えた、もう1人の方が凄すぎ。
4戦目:備中さん
5戦目:シンシアさん、GTK7さんさん、JOさん
6戦目:ALIさん、ベラミさん、SNOWさん
漫アゲ得意げな、ブロガー4人という共通項の多いマッチ。
(SNOWさんは、ALIさんへのブログへの書き込みで「鍵っ子」だと判断したので、勝手に漫アゲ人だと思ってます。)
逆転ラウンドでは、漫アゲ投げないと「逃げた」呼ばわりされるなと思ったら、わたしとALIさんしか投げてなかったり。
普段は投げない、漫アゲテクニカル。ここでとんでもない問題が。
スポットライトで左上2文字が「美水…」でスタート。もう、全身全霊を持って、いつもなら考えられない集中力を発揮。「みゆ…」が見えた瞬間押して、「高良」を答えたのは会心でしたよ!!!
でも、そこで力を使い果たして、決勝連想ではALIさんに押し負け3連発。リベンジを誓ったのでした。

7戦目:パンサー鳥取さん
8戦目:ALIさん、毒まムさん
ALIさんが、こんどはシルバープロテスト中として登場。決勝連想で、適当に答えた人名が当たるという不思議を2連発して、リベンジ成功。悪い子です。

9戦目:ALIさん、LONさん
再びALIさんはテスト中。逆転ラウンドでALIさんが連想漫アゲを2問誤答するという大事故を起こしてしまい、4位に…。今回は、わたしは悪くないですよ?

10戦目:EDDYさん、まじすかさん
あまりの濃さにびっくりです。今日は早いけど、これで終わろうかなと思ってました。
結構余裕のある逆転ラウンドでしたが、EDDYさんとわたしの運の差を痛感…あれは、運だよね? 1位→4位となったのでした。あぁ、わたしって不幸。
で、ちょっと悔しかったのと、もしかしたらさらに濃いのを引いたりと思って、追加プレイ。

11戦目:シュウさん、ヨープレイトさん、DANCERさん
本当にさらに濃いのを引きました(笑)
1、2戦目ともにシュウさんとわたしが6点ずつ。逆転ラウンド終了時も、シュウさんとわたしが12点ずつ。決勝戦終了時も、シュウさんとわたしが20点ずつ。なんか、歯がゆい2着でした。リベンジのつもりで最終プレイ。

12戦目:シュウさん、如意棒さん、ALIさん
マッチングした瞬間に爆笑してしまい、笑いが止まりませんでした。なんで、このマッチングで王者斬りもトップ10斬りも貰えないんですかっ! AnAn1なら、王者、トップ10、トップ10ですよ…
連想は、20点だったのになぜか単独トップ。あまのじゃくは、全く分からない問題が全部外れて、10点の単独4位。
逆転ラウンドでは、さっきの償いのつもりでALIさんに漫アゲ投擲。
3問目の漫アゲの良さげな問題こそ、ALIさんと分け合いましたが。
2問目は、分岐気配問題をシュウさんとALIさんが強行して、分岐後を答えたシュウさんの単独正解。
4問目も、分岐気配問題をシュウさんとALIさんが強行して、分岐前を答えたALIさんの単独正解。
っていう展開でした。まぁ、確率的には正しそうだけど。
シュウさんへのリベンジ成功…って、こんな3位でのリベンジは悲しいよぉ。