AnAn[天敵と書いて、てんてきと読む]

昨日は友人のプレイを後ろで見ているのが楽しくてあまりプレイしていません。ので、今日は反動でそれなりにプレイしました。
って言っても、昨日26時過ぎまでゲームセンターに居たものだから。起きたら13時だったよ…
こんばんは、AnAn2の真鍋つかさ♪です。
−−−−−
今日の成績は、30プレイで 15-8-4-3。
パワーは、1億653万→1億945万パワーの+292万パワーでした〜♪(平均パワー:9.73万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:878さん
2戦目:姫宮京さん、きぃさん
3戦目:姫宮京さん、ミュウツーさん
4戦目:ミュウツーさん、ソド夢さん、たこまるさん
5戦目:
6戦目:あはさん
7戦目:Z♪さん、きも☆ちゅさん、14号酒井瞳さん
8戦目:イカリングさん、広島クイズ王さん
9戦目:たこまるさん、イグザスBさん
10戦目:たこまるさん、フランチェンさん、ユキチャンさん
11戦目:如意棒さん、フランチェンさん、もりたひろこさん
12戦目:如意棒さん、る瑠ルさん、とっし〜さん
13戦目:沢庵和尚さん、メーテルさん
14戦目:DATEGさん
15戦目:カートさんさん、お茶どうぞさん、千夜月兎さん
16戦目:姫宮京さん、森咲萌さん
17戦目:とっし〜さん、KEITOさん
18戦目:
19戦目:Einさん、森咲萌さん、マナマナさん
20戦目:HAMさん、冬のオルカさん
21戦目:むしぱんさん、NKLさん、もんさん
22戦目:多ゲーは無芸さん、てるてるさん
23戦目:さとさん
24戦目:マナマナさん、まるなげさん、松浦亜弥子さん
25戦目:雷門タケ坊さん、みなみおたりさん
26戦目:すんちゃんさん、CPU×1
27戦目:全自動卵割機さん
28戦目:杉野□彦本名さん、エロネタ超人さん
29戦目:杉野□彦本名さん、もぬけの殻さん、尾倉保間ミキさん
30戦目:杉野□彦本名さん、猫猫天使丸地さん、パンサー鳥取さん
−−−−−−
そろそろチーム名も考え付かなくなって。前々からパクリますよ〜と宣言していた、某ラブピをもじって。「ハブ&グース」というチームにしました。グースはマングースの事です。
なんとなく、微笑ましい感じですが、もろに天敵同士です。
それがいけなかったのでしょうかね〜。わたしの天敵、「如意棒」さんと当たってしまいました。しかも、如意棒さん、シルバープロテスト中。これは、前作で負けまくった恨みを返さなくては!!! しあんの敵を真鍋で討っちゃうんだから!
1戦目、わたし4位、如意棒さん3位。ある意味目的達成…だけど切ない。
2戦目、共に決勝進出。決勝は如意棒さん選択の早押し。20対20で迎えたラス問、語文。ダイブでも何でも答えてやるぞ!! と意気込んだ最初の出だし。
「自分の不幸な反省を…」
この時点で、問題文の全文が分かりました。なんとなく覚えてました。『にんじん』の作者を答える問題です。
そして、絶望感が。
この作者の名前だけは、何度見ても覚えられないんだよね…………
ある意味、天敵の問題でした。
もちろん、如意棒さんにあっさり取られましたとさ、うえ〜ん。

それよりも「にんじん」と聞くと、まず、ポン菓子の「にんじん」が頭に浮かぶ癖をどうにかしたいです。語文だっちゅうに。