AnAn[ファミスタの盗塁王]

バットとヘルメット…のつもり。

<今日の問題>
ナムコの名作ゲーム「ファミリースタジアム」のチーム「ナムコスターズ」。チームいちの俊足「ぴの」は元々何というゲームのキャラクター?
○○○○○
「オ」「デ」「ト」「パ」
おはようございます。チーム「765☆ズ」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。(☆はスターって読んでね♪)
今回は、ファミスタでのわたしの持ちチーム、ナムコスターズで参戦です。(ちなみに、サブチームが西武だったので、当時の西武の知識はちょっとだけあります…)
−−−−−
今日の成績は、23プレイで 9-8-5-1。
パワーは、1億6549万→1億6752万パワーの+203万パワーでした♪(平均パワー:8.83万/ゲーム)
−−−−−
今日の思い出。 みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪
1戦目:APASAさん、黒乃幕左ェ門さん
2戦目:まこ☆あいさん、バタリアンさん、笑顔Sヌードさん
3戦目:Jinnさん、まさろってぃさん、亮平さん
4戦目:シンシアさん、EDO☆主水さん
5戦目:APASAさん、T.Kimさん
6戦目:シンシアさん、ゾイヤ169さん、マスターKCさん
7戦目:もぅ早くぅ!さん
8戦目:荒井くぱさん
9戦目:るうが♪さん、CPU×2
10戦目:柚原このみさん
11戦目:EDO☆主水さん、おれさん
12戦目:榊☆森羅さん、エロネタ超人さん、竜Qさん
13戦目:ぴろっぴさん、れいにゃんこさん、いしけむさん
14戦目:きゃたつさん
15戦目:きゃたつさん、LONさん、るうが♪さん
16戦目:バップの高僧さん、えんじぇる♪さん
17戦目:三咲さん、CHICOさん
18戦目:もぅ早くぅ!さん、南野みなみさん
19戦目:榊☆森羅さん、エアーウルフさん、ともみさん
20戦目:もぅ早くぅ!さん、TDC☆さん
21戦目:べーたさん
22戦目:石川さゆみさん、2代目 総長さん、まきまきさん
23戦目:ソクラテスさん、らりり草さん、九曜紋巴さん
−−−−−
<今日の問題…解答>
前略)「ぴの」は元々何というゲームのキャラクター?

は、オーダインでもディグダグでもパックマンでもなく。「トイポップ」でした〜。
2Pキャラのアチャよりも、足が速いんですよ。