AnAn[今日の日記は長くなりすぎたかも…]

再び夕映を意識したコスプレで…

こんばんは。チーム「本屋ちんおめ」の、AnAn2の真鍋つかさ♪です。

実は、今日は待ちに待った日。
AnAn2界のアイドル、宮崎のどか(=本屋)ちゃんのお誕生日です。
この日のために、チャレンジクイズで趣味雑学をひたすらやって、
本屋(ほんとは図書館)の壁紙を手に入れたりしたんです。

チーム名は、思いを込めすぎて読みにくいですが…
本屋ちゃんおめでとう→本屋ちゃん、おめ。→本屋ちんおめ
という事です。

まぁ、特に打ち合わせているわけでも無いので、そうそうミラクルでも起きない限りマッチングすることは無いでしょうが…
お祝いしているという事、それ自体が大切。
もしかしたら、気付いた誰かが言伝てしてくれるかもしれないですしね♪

−−−−−

今日の成績は、30プレイで 12-5-11-2。

パワーは、1億6752万→1億6953万パワーの+201万パワーでした♪
(平均パワー:6.70万/ゲーム)

−−−−−
今日の思い出。
みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:アリシアさん、よしひろさん
2戦目:高橋システムさん、クララディさん、あっこ☆さん
3戦目:ほたぴょんさん、でかいひと さん、ゆっきー♪さん
4戦目:ほたぴょんさん、べにぢゃけ団さん
5戦目:でかいひと さん
6戦目:エルエルさん、ユキノビジンさん
7戦目:負犬山禎之丞さん、葛葉ライドウさん
8戦目:とらきち77さん、カケフさん、まっこまこさん
9戦目:枢さん
10戦目:878さん
11戦目:878さん、あきなりさん、ラストタモリさん
12戦目:ギヤマンの鐘さん、水の都さん、017bさん
13戦目:キーロフさん、NNNさん
14戦目:大老さん、州・v・)さん
15戦目:キーロフさん
16戦目:桂みなもさん
17戦目:あんぱんまんさん、蓑亀さん
18戦目:しましまさん、KBC%さん
19戦目:おひめさまさん、かりあげ正太さん、MoSさん
20戦目:ほりゆみこさん、女帝セブンさん
21戦目:風のヒュ→イさん
22戦目:桂みなもさん、8823さん
23戦目:カイルロッドさん、いしけむさん
24戦目:えびいちろさん、あきなりさん
25戦目:バランスさん、全米がサブカさん
26戦目:マッキーさん、全米がサブカさん、あきなりさん
27戦目:大老さん
28戦目:ミーさん、しのこさん、ホ〜リックスさん

−−−−−

最後に、王子大会お疲れ様マッチが開催されたところで時間切れ。
今日は、かつてのバイト先の友人たちとカラオケ&飲み会の予定なのです。
横浜は新ハマボウル内にできた、パセラという、マニアには有名なカラオケ店。
アニソンの量が他のカラオケの5倍近いという♪

いつもは、カラオケ→飲み会なのですが。
面倒臭くて、4時間飲みながら歌いました。ほぼアニソンだらけ(いつものことです)

あと、キャンペーンで「ひぐらしのなく頃に」企画とかやってて。
なんか、(食べ物で作られた)ナタが刺さってて、血の様にイチゴジャムが垂れてるハニートーストとかあって、思わず頼んで食べちゃいました。
あと、「園崎家のロシアンおはぎ」がメニューにあったのですが。恐くて頼めませんでした(笑)

カラオケなども盛り上がって。
後輩が、この前作った同人誌(ネギま!)を貰って、中を見て本屋ちゃんが居る事を確認したり。
そりゃ、今日はハッピーマテリアルだよね、とか言って歌ったり。
さっき連想で見たばかりのツヨクツヨクを歌うも、やっぱりラップ部分が適当でした。
そんな感じで4時間という時間も一瞬に流れてしまったのでした…

−−−−−

帰り際。友人がプレイを見たいと言ったので、酔っていながらも調子に乗って1プレイ。
その間に、チーム名の由来の説明とかしてました。

29戦目:♪野田 恵♪さん、浜田大遅答神さん

酔っていて、コレはつらいっす。しかもスポーツだらけでぐだぐだ。
当たり前の用に4位だったので、キリも悪いし泣きの1回をすることに。
今日は、もうこれで最後の一回と決めてました。

すると、ピンクプレート×3の対戦者の中に、アドアーズ橋本の文字が。
ままままままままままままままままままままままままままさか………

30戦目:宮崎のどかさん、TOMO_3さん、BURNさん

き、き、き、き、き、きた〜!!!!!
本当にハイテイでツモったよ〜!!!!!!!!!!!!
わたしだけではなく、後ろで見ていた友人達も大興奮!
(今振り返ってみると、店を騒がしくしてしまったかもしれません。すみません。)
もう、何かテンションが>>>>>>>>>>>>>>>>>>>って感じで上がってしまって。
あまり記憶がないのですが…
1戦目、早押しは良く分からないうちに1位。
2戦目、チキンレースは良く分からないうちに3位。
逆転ラウンドテクニカル。
漫アゲかスポーツか、どっちを投げるか悩みました。
誕生日のプレゼントとしてあげるつもりならスポーツを投げたい。
でも、自分も一緒に決勝行ける方が嬉しいし、本屋ちゃんは漫アゲを投げてくれそうな気がする。
というわけで、迷った末に漫アゲを投擲。すると…
「漫アゲ」「漫アゲ」「漫アゲ」「漫アゲ」
まさかの、漫アゲマッチきた〜!!!!!
(後から履歴見たら、全員の得意分野でした♪)
再びテンション急上昇。
なんだか覚えていない間に4問終わってて、本屋ちゃんと決勝進出となってました!
何個か答えたとは思うんだけど…
(なんか、こんなんで他のお二方に申し訳ないです…)

勝戦は良い感じにグダグダ。
1問目、マカオだと思って押したら本屋ちゃんに押し負け。
でも、本屋ちゃんの選んだ「マ」が不正解。わたしの「シ」も不正解。ホンコンか…
2問目、3問目と連取されて、早くも後がなくて。
4問目、F1中断時の旗の色を聞かれて、黄色だと思って押したのですがトラブル発生!
どうやら、興奮しすぎて口からおつゆを飛ばしてしまっていたらしく、パネルが利かない!
はわわわわわ〜となっている間にタイムオーバー。
そして、本屋ちゃんの選んだ「き」も間違いで。
…誤答時の思考回路まで同じだよっ!!!!
結局最後の1問しか答えられなかったけど、なんか充実感が堪らなかったです。

−−−−−

思うままに書きすぎて、あまりにも長くなってしまいましたが。
今日はまだ続きがあります。

告知:次は「真鍋つかさ♪」斬りだ〜!!!!!

日時:5/20(水)、午前11:00くらい(?)〜午後10:00くらい(?)
ルール:なし

時刻合わせマッチは、わたしが待てないという理由から行いません。
なので、偶然出会って下さい♪

(当日までわたしがランカーを維持していれば…)
ランカー斬り+誕生日斬りをもらえてお得ですよ♪
余計な事は考えないで良いので、いつもどおりにプレイしちゃえばOK。
それでは当日にお会いしましょ〜♪

そのために、有休休暇も取りましたから。