QUIZ[初めての賢押杯]

賢押杯に参加してきました〜!
まずは、主催のスミスさん、司会進行のイシュタムさん、そして他の大勢のスタッフの方にお礼を言わせて下さい。ありがとうございました〜!

−−−−−−−−−−

わたしの成績は惨憺たるものだったので、割愛しますが。
印象に残ったのは準決勝。8人中、AnAn側4人QMA側4人という構成。
AnAn代表として戦って下さったのが、たょねりさん、蒼崎サードさん、小祝さん、四方山坂?!さんでした。
個人的な感想ですが、問題難易度がかなり高めなため、AnAnの早押しではなかなか出なさそうなレベルだったのです。
SSSリーグが開放されてから高難易度の問題も出回ってきてはいますが、知識として浸透するには、まだ先は長そうですよね…
でも、あの若干のアウェイ感の中頑張っていただいたと思います。
来年は、AnAn勢ももっと増えそうな予感?

−−−−−−−−−−

ペーパーテストの時に下敷き持参って事で。
4コマ漫画ぱれっとに付いてきた下敷きを5〜6枚持っていきました。忘れた人に貸してあげるために。
で、ちょっと思ってたのが、この漫画が答の問題とか出たらカンニングになるのかな〜と。
そんな奇跡的な偶然って無いとは思うのですが、気になるし聞いておこうかな〜と。
まぁ、そんな暇なく、質問もせずに、東方儚月抄の下敷きを使っておりました。
問題に「東方の代表は?」って問題が。
下敷き使ってるのに分かりません。ごめんなさい。
で、ペーパーテスト終了後、下敷きを良く見ると「copyright ZUN」の文字が。
あー。でも、見たらカンニングだったのかなぁ…ってかこんな偶然いらないってば。ぐすん。

−−−−−−−−−−

ちなみに、自己採点でのペーパークイズの成績は…
漫アニゲ:6/10
スポーツ:2/10
エンタメ:5/10
ライスタ:6/10
社会__:5/10
文系学問:5/10
理系学問:6/10
で、34/100でした。
なぎなた」と「王将戦」は完全に勘で当たりましたが、
「1Q86」とか「けいせい外科(答は整形外科)」とかの微妙な間違いも…

−−−−−−−−−−

さて、今日の一番のポイント。予選のペーパーテストでとんでもない萌え問。
たった10問しかない漫アゲ問題のうちの1問です。
けいおん!の真鍋さんと咲の原村さんに共通する名前は?」
ちょ、ちょ、ちょっと〜!!!
若干違うけど、9/15日の日記コメント見てくださいよ!
左の日付リンククリックしてみてくださいよ!
むしぱんさんへの返信問題と内容一緒ですよ!?
あまりの偶然に、手がぷるぷると震えました。

−−−−−−−−−−

ところで、上記の問題。
一部のアンサーさんに聞いた所…真鍋だから「つかさ」と答えた人が居たらしいです。
少なくとも、しのこさんと、適当でした。さんと、Einさんはそう書いたっ…ちょ、ちょっと〜!!!!!
(聞いた人だけでも、なんか7〜8人はいたような…)
一体、どれだけの人が「つかさ」って書いたんですか?
参考までに、もしここを見てて、「つかさ」書いた人が居たらコメントください…
(ちょっと嬉しいんですけどね♪)