AnAn[今月の一押しキャラ]

ごめんなさい、仕事だから…

こんにちは〜♪ チーム「闘真伝サナエ」の真鍋つかさ♪です。

今日は、12月10日にWiiで発売されたタカラトミー格闘ゲーム、“闘真伝”より、黒髪の美少女“塚原早苗”ちゃん(ゲーム内ではツカハラ・サナエちゃん)で登場です。
こんな真っ黒なセーラー服の子、いないよーとずっと思っていたのですが、ついに登場してしまいました。

闘真伝と言えば、AKB48佐藤亜美菜さんが声を当ててることでも有名なのに、なぜ早苗ちゃんなのか。個人的に好きだからというものありますが…
本日、12月12日は早苗ちゃんの担当声優の“桑島法子”さんのお誕生日だからなんです。おめでとうございま〜す♪

−−−−−

今日は全国対戦を21プレイ。成績は 10-3-5-3でした。

パワーは、5億1577万→5億1749万パワーの+172万パワーでした。
(平均パワー:8.19万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:みっちぃさん、くまプー2さん、枢さん
2戦目:づらおさん、みーさたかしさん、くまプー2さん
3戦目:墨染の桜さん、孫5号さん
4戦目:未来派野郎さん、青崎サードさん
5戦目:菱田きとらさん
6戦目:千葉のいも豚さん、さかなの子さん
7戦目:エルエルさん、をらをら〜♪さん
8戦目:みっちぃさん、え〜びびさん、りゅうさん
9戦目:イシモリさん、ほたぴょんさん、シュウさん
10戦目:九尾のたぬきさん、パンサー鳥取さん、Holdenさん
11戦目:片林 仁太郎さん、Tacoさん、んじょもさん
12戦目:サクラミライさん、ヲサムさん、きんむぎさん
13戦目:ハッセルホフさん、鈴木 愛理さん、唯木未緒♪さん
14戦目:RHさん、お〜い☆隆介さん、たかあきさん
15戦目:お〜い☆隆介さん、イルさん
16戦目:えにゅでらさん、KMRの人さん、ドレパノンさん
17戦目:ダイタクさん、猫猫天使丸地さん、もるひねさん
18戦目:アユミさん、ミルミルSさん、猪口棒流夢界さん
19戦目:しがまきさん、Leaderさん、黄色魔術楽団さん
20戦目:黄色魔術楽団さん、みーさたかしさん、まさろってぃさん
21戦目:バクチク現象さん、ACEさん

−−−−−

桑島法子さんといえば、皆さんご存知の超有名声優でして。機動戦艦ナデシコが好きな人とか、スレイヤーズが好きな人とか、神風怪盗が好きな人とか、CLANNADが好きな人とか、その辺りの事はそれらのアニメが好きな人にお任せするとして。
まなつかとしては、自分が100回以上はプレイしているゲームにことごとく登場しているというのが気になります。
クイズマジックアカデミールキア
DEAD OR ALIVE(かすみ(3作目以降))
・封神領域エルツヴァーユ(エリル)
レッスルエンジェルスサバイバー(武藤めぐみ、近藤真琴
しかも、みんな主人公格だし、エリルは微妙かもしれないけど、ステージで歌ってるあるから主役級?
さらにいうと、わたしの好みから…なぜか外れ気味なキャラばっかりだったりしますが……

−−−−−

ちなみに、上記のゲームがどんな感じかというと。
クイズマジックアカデミー→初代からプレイ、2からずっとカードを引き継ぎ、アニマル検定は200位以内だった…など。
DEAD OR ALIVE→ほぼ、シリーズ全所持、クレジットカード所持(あやね)、某ビーチバレーのプレイ時間が700時間超…など。
・封神領域エルツヴァーユ→とにかく一番好きな格闘ゲーム。2個持ってるのに家内で行方不明のため、もう1個買おうか悩み中。
レッスルエンジェルスサバイバー→言うまでもなく。

−−−−−

Q: 闘真伝はゲームとしてのできはどうなのですか?
A: 格闘ゲームというとちょっと違うイメージもありますが、フリーな移動方式+シューティング+格闘といった感じで、サイキックフォースやデストレーガを格闘寄りにした感じでしょうか。
一言で言うと、「惜しい」です。