AnAn[バッソプチプチ]

ナコルルに鷹がいないよ〜?

お久しぶりです。そろそろ忘れられてますね?

おはようございます。チーム「鈴姫@侍魂」の真鍋つかさ♪です。

今日は、12月10日にXbox360版が発売されたSNKプレイモアのゲーム、“サムライスピリッツ閃”より、金髪の美少女“鈴姫”嬢で登場です!
武器としてもっている物が「笛」!
リコーダーが似合う格ゲーキャラなんてそうそういないですよ〜!

鈴姫さんのコスプレをするにあたり、もう1個悩んだアイテムが「アンサーブリンガー」。
だって、小斬りは笛だけど、大斬りはバスタードソードなんですよ。
ゲームの初回特典も「父の形見のバスタードソード(型ペーパーナイフ)」。
なかなかに斬新なキャラです。

−−−−−

今日は全国対戦を14プレイ。成績は 4-3-5-2でした。

パワーは、5億1492万→5億1577万パワーの+56万パワーでした…
(平均パワー:4.00万/ゲーム)

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:ソド夢さん、ムサコジさん
2戦目:角刈り大魔王さん、おこっぺさん、適当でした。さん
3戦目:壁IA・)ノさん、おこっぺさん
4戦目:ニョブニョプさん、真野恵里菜♪さん、わかだんな♂さん
5戦目:しのこさん、MANUさん、NRKさん
6戦目:千葉のいも豚さん、ザコで〜す☆さん、MANUさん
7戦目:モモゾーさん、負けたら全裸さん、金朋地獄さん
8戦目:ALIさん、K.Sさん、ちゅんさん
9戦目:またンごの人さん、ソド夢さん、トモ2さん
10戦目:大老さん、ユリシーズさん、.さん
11戦目:ポカパマズさん、キリナさん
12戦目:ばるばすばうさん、サルタヒコさん、GORIさん
13戦目:ドンタコス☆さん、次元大スケさん、雪ホタルさん
14戦目:おひめさまさん、ソクラテスさん

−−−−−

相変わらずの漢字っぷり。読み14問はパーフェクトだったのですが。
書き地名の1問目「あびこ市」。これくらいならわかるよー! と自信満々に。
「安孫子
……………もとお〜!!!

−−−−−

カード奪取の1幕。問題は「SNKまたはSNKプレイモアのゲーム」積み重ねならパーフェクト取れる問題なのですが、今日はSNKキャラのコスプレということで緊張が走ります。
そして、2枚目「SNK」が見えて押してしまったのですが…
CAPCOM vs SNK
カプコンの方だ〜!!!
ちなみに、「SNK vs CAPCON」(SVC CHAOS)はSNKの作品です。

−−−−−

もう1問、カード奪取から。問題は「井伏鱒二」の小説。
1枚目「蟹工船
ビクビクビクッ!!! めちゃくちゃ手が反応しましたが、ギリギリで耐えました。

いや、これには話すと長い理由があってですね。
セブン=フォートレスと言うテーブルトークRPGの技の一つに「蟹光線」というものがあるのですが、これの振り仮名が「イブセマスジー」なのです。
製作者達のプレイ途中の勘違いがそのまま正式名称になっちゃってるのですが、10年来「蟹光線イブセマスジー」と脳内にあると、補正が大変なんですよ!!

全国に、他にもこの問題が鬼門なアンサー、絶対居ますからっ!!


−−−−−

Q: サムライスピリッツ閃はゲームとしてのできはどうなのですか?
A: …コメントは差し控えさせて頂きたいと思います。