AnAn[紅茶を買うのを忘れていた事を、対戦者の名前で思い出すというちょっとした奇跡のような物語]

こんばんは、1年前のカード「星野ちよる」でプレイしています。真鍋つかさ♪です。なんだ、この分かりづらさ…
とりあえず、別に隠すつもりも無いので公開します。あれ? 約1年前に星野ちよる⇒真鍋つかさ♪になったときも、同じことしたような………
今日は、ブログによくコメントを頂く森(餅)磁石さんと当たったり、ア〜ルグレイさんと当たったり。
エロネタ超人さんと3連戦したり、しのこさんと当たったり、2NNさんと当たったり、博多nみのさんと当たったり、如意棒さんとあったり………もう、あんまりいじめないで下さいよぉ。

−−−−−

結局、止め時を見失ったまま、38プレイもしてしまって。今日はペケ4個でした。

×1:積み重ねの問題「前方後円墳を選べ」。歴地社が苦手なわたしでも、キン肉マンのお陰で1個だけ分かりますよ〜! ………仁徳天皇稜が無くて終了でした。

×2:同じく積み重ね。「女子ワールドカップで、過去5回に……なんとか(うろ覚え)」。サッカーといえばヨーロッパ。きっとイギリス。と思って選んだら見事に×。ヨーロッパの国ってそんなに連続で出れてないのですか? 素人ながら、ヨーロッパの枠を増やしても良い様な気が…サッカー人口多そうだし。

×3:4人連想。「レイヨン」「マスコットガール」とかヒントの出ていて、繊維系会社名なのは分かったので、東レだと思って押してしまいました。(東レのレはレーヨンのレです)思ってから3枚待ってから押したのですが……。カタカナ4文字だったので撃沈。結局答は分からずじまい。
先ほど、マスコットガールで検索してみたら、「ユニチカ」が真っ直ぐヒット。どうやらこの会社っぽいです。初めて聞きました。東レはマスコットガールじゃなくて、普通に、キャンペーンガールのようです。

×4:そして、一番の大ポカは1戦目の4人早押し。2人が誤答中状態で、問題は端的に言うと「武豊のお父さんの名前」いくら競馬問題が苦手でも流石に分かります。でも、若干自信が無かったので、早押しボタンを押す前に、確認の為に3回呟きました。
「こうしろう、こうしろう、こうしろう。」
そして、早押しボタンを押して、「た」「け」まで押して硬直。「こ」がありません。大パニック。
「こうしろう」じゃないのかな…「ゆきしろう」?「さちしろう」?まったく分からなくなってしまい、とりあえず分かる部分「しろう」を押してみる事に。
結局の答が「たけし」となってしまいました………どなたですか?
武幸四郎さんは、弟さんでしたね…