AnAn[地理地理舞い]

こんばんは、まなつかっぽい何かです。
今日は16プレイで、ペケ3つでした。

×1:積み重ねの問題「OPECの国」。アラブほにゃららと、クウェートを選んだあと、勢いで選んだエジプトがあうと〜。隣のリビアならセーフでした。調べてみると、意外と世界に点々としてるんですね。ちなみに、エジプトはOAPECには参加しているようです。わかりずらいですね。


×2:サバイバル。「山梨の食べ物」。みみ鍋と舌鼓で迷ったのですが、一昨年に山梨に行った際に舌鼓って見たような…という勘違いの記憶で誤答。調べてみたら、山梨にも舌鼓ってあるじゃんよー! ………店の名前でした、すみません。みみ鍋が正解。耳ではなくて、箕が由来らしいので、博多名物と間違えないように注意。耳うどんは栃木名物です。わかりずらいですね。

×3:決勝早押し。「HMVの国」。完全にアメリカだと思い込んでいて誤答。どうやらHMVタンは英国淑女だったらしいです。次からエマをイメージしてみることにします。タワーレコードたんのイメージははカウガールで良いんだよね?

全部地理系の問題だよね…