TRPG[フレイムギア]

[101][102]今日は、ロボットシミュレーションTRPG フレイムギアを2セッションプレイしてきました。
やはり、このゲームの一番斬新なシステムは、バトルシミュレーション部分を前面に押し出しているので、ストーリー部分が超簡略化されているところではないでしょうか。
セッションは、主に、ストーリー前半、ストーリー後半、最終戦闘の3ブロックに分かれるのですが。
ストーリー部分は、GMの1人語り+判定と言った感じ。
プレイヤーが一言も話してないですよ〜?
完全に一本道なストーリーでRPGと言えるのでしょうか。
このシステムに名前をつけて見ることにしました。「ファイナルファンタジーサーテ…(以下自主規制)

今回は、強化人間だったので、無口系女の子にチャレンジしてみましたが。
中の人と真逆な性格は難しいと感じました。