AnAn[まほん一刻]

こんばんは、今日も今日とて、まなつかいひと です。
今日は15プレイで、ペケ4つでした。

×1:決勝テクニカル「ご近所物語の幸田実果子が作ったサークルは?」。完全にハッピーベリーだと思ってしまい間違い。ハッピーベリーはブランド名。サークルはアキンド。間違えた後に気付いたところでしかたがありません。

×2:積み重ね。「農山漁村の郷土料理百選の麺類」。この問題、有名な所も入っていなくってむずかしいんですよね…。微妙な方が良いかと思って選んだ「たらいうどん」がアウトでした。ちよるの出身地にちなんで、出雲そばにすればよかった…。今調べてみたら、「農山漁村の郷土料理百選」の神奈川料理は「へらへら団子」と「かんこ焼き」だそうです。………両方知らないよ〜!

×3:4人早押し。「めぞん一刻の一の瀬さんちの家族の人数」。たしか母子2人暮らしだったと思ったので…と「2人」と思ったら、存在感が無くしたの名前も出てきていないお父さんが居て「3人」が正解。というか、実は、完全に「まほらば」の黒崎さんちと混ざっちゃってたんですよね。

×4:サバイバル。「太秦映画村の施設」最後の2択で残った「め組の家」と「新撰組駐屯地」で新撰組を選んだら間違いでした。