AnAn[幽霊の正体見たくてラツマピック]

こんばんは、不確定名:まなつかです。
今日から、ちよるで対戦した方の履歴を復活してみます。普段どれだけけいじめられてるか、鑑賞してみてください。
以前どおり、ブロンズプロ以上の方のお名前だけ記載します。
−−−−−
今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。
1戦目:MANUさん、磐越東線さん、MGヤ〜ソンさん
2戦目:優さんさん、黒ねぎ姉さんさん、じぇいMS#さん
3戦目:neonさん、もんじゃさん
4戦目:山修さん、おもぷらっ太さん、neonさん
5戦目:岡林にゃんこさん、イソタサトシさん
6戦目:みつちーさん
7戦目:K.Sさん、Redさん、ナミキさん
8戦目:ヴィストさん、濃(2代目)さん、陀霞神さん
9戦目:陀霞神さん、岩崎アユム☆さん
10戦目:ラストタモリさん、cuntさん、牛が答えますさん
11戦目:筑波の魔女さん、しましまさん、HJさん
12戦目:陀霞神さん、Akemiさん
13戦目:ひろはしさんさん、たきすけさん
14戦目:MGヤ〜ソンさん、EDDYさん、ゲスト303さん
15戦目:マンクスネコさん、電人ザボーガさん、YURINAさん
16戦目:あいちゃんさん、塚本闇雲さん
17戦目:ミーア=マスさん、鈴木 愛理さん、則天武后さん
18戦目:パンサー鳥取さん、九尾のたぬきさん、あーださん
19戦目:******さん、中町はやし連さん
20戦目:九尾のたぬきさん、ゴンタさん、みるきーさん

−−−−−

今日は20プレイで、ペケ4つでした。

×1:ウソつきダウト「100gあたり100キロcal以上の魚」。実は、この問題まで3プレイで8問連続スルー中でして、我慢できずに答えに行ったら「クロカジキ」は見事に間違い。3人選んでたよ〜! おかげ様で、ダウト成功率が0→50%に大幅アップです。

×2:4人テクニカルのスポット。「グランドキャニオンがある州は?」。完全にコロラド州だと思っていました。正解はアリゾナ州。なんで勘違いしていたんだろうと思って調べてみると…「コロラド高原がコロラド川の侵食作用によって削り出された地形であり……」と書かれていて納得です。

×3:4人テクニカルの漢文。「秋七草漢字花字尾花何」と言った感じの問題。ススキだと思って押したら、全然違っていて。実はこれ「漢字で花という字を使うのは尾花と何?」だったのです…。AnAn的な正解は女郎花(おみなえし)だそうです。ちなみに、この2問の誤答は同じプレイでした。

×4:決勝テクニカルのスポット。「スーパーアグリがF1撤退時に所属していた日本人ドライバー」なんで、「す」とか押しちゃったのでしょう(笑) いくらなんでもそんなわけないですね。佐藤琢磨さんだそうです。