AnAn[ダイダイダイダイ大幕末だ〜]

ダダッダ〜イ♪ こんばんは、今日はちょっと真鍋つかさ♪だったけど大体は星野ちよるな、まなつかです。あーややこしい。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:チーズ和田さん、まきまきさん、水の都さん
2戦目:ken☆☆☆さん、りゅうさん、突然段ボールさん
3戦目:ゾイヤ169さん、ヨウさん、苗木野そらさん
4戦目:きっさんさん、あららさん
5戦目:あららさん、えいやさん、MasKさん
6戦目:ノノさん、観客@かもさん、ひとめぼれさん
7戦目:みゆパパさん、M・ホッケさん、おもぷらっ太さん
8戦目:コラーゲン☆さん
9戦目:J−ONEさん、こはっピンクさん、ひでゆきさん
10戦目:フリスキーさん、寅弐さん、ましゃまろ☆さん
11戦目:寅弐さん、バルスさん、藍☆バラさま
12戦目:るうが♪さん、寅弐さん、K.Sさん
13戦目:ポニョさん、魔女梨沙子さん、ゆうすKさん
14戦目:のらっくろさん、Chenさん、ア〜ルグレイさん
15戦目:KEITOさん、神の象の像さん
16戦目:あかさたさん、ドリルは髪型さん、テツ☆レォタさん
17戦目:♪美月♪さん、ヒガさん
18戦目:にゃんさん、エウレカ7さん、ヘマツイ繁さん
19戦目:s86.さん、wiz.さん、ヘマツイ繁さん
20戦目:ゆうさん、絶対零度の神さん、大橋のぞっ♀さん
21戦目:タイ米さん、SEALさん

−−−−−

今日は21プレイで、ペケ2つでした。

X1:4人積み重ね。「ほにゃららさん監督の映画“新撰組”に出演した人」すみません、色々な部分の単語が全然分かりません/覚えられません…。答えたのは、中村敦夫(字ちがうかも…)。知らない問題には知らない人の法則が通じずに×でした。

×2:4人早押し。「動きやすさなどの為に、布地をつまんで縫ったヒダを英語でなんという?」。後から考えたら答は分かるのですが、実際にやってたときはギャザーだと思っちゃったんですよね…。で「ギ」を押して×でした。「タック」が正解ではないかと思います。ただ、ギャザーとタックの明確な線引きって曖昧らしいですが…。参考になる情報が見つかりませんでした。

−−−−−

さて、今日は全国対戦とは別に、クラブセガ港北の大会に真鍋つかさ♪で参加してきました。ホントは見学の予定だったのですが…いつの間にやら参加することに。キツネにつままれたような気分…
1回戦は「♪」仲間の赤いランプ♪さん。2人ともトーナメント表に「♪」を付けてもらえませんでした(笑)。1戦目、虫食いは何か簡単な問題が続いて、「ろくろ」分で勝利。2戦目、カード奪取。1問目に「みずしな孝之作品」というド萌え問で“チクチワワ”を答えてそのまま勢いに乗って勝利しました。
2回戦…は不戦勝、すみません。
3回戦は、キング・ヌノさん。1戦目積み重ねは、キング・ヌノさんの積みすぎ×が多目で勝利。2戦目、虫食いもそのままの勢いで勝利でした。
準決勝は、/Jさん。1戦目積み重ねは、五分で迎えた最終問題の人名由来病名で負けて、負け先行。2戦目のテクニカルで一矢報いるも、3戦目の早押しクイズで投げるジャンルもなくてそのまま負けでした。
勝戦は、/Jさんと、ひなさんの対決でしたが、1度の引き分け再試合のあと、ひなさんが優勝してました。

−−−−−

さらに、今日はスペシャルジャンル幕末の最終日でしたね。最終戦績は「440pt」(80,70,50,50,40,40,30,30,30,20)でした。上位20%圏内には入れるでしょうか。ポイント獲得率は16.07%でした。

−−−−−

もう1個、今日は押し合い爆破の最終日でもありました。こちらも最終戦席をさらしてみます。
29戦中18勝11敗(全て対人戦)、勝率62.06%、最高連勝:6連勝
問題数:290問、ポイント獲得数:200問
ポイント獲得率:68.96%、最高連続ポイント獲得数:26問
解答回数:170回、正解数:169回、正解率99.41%
平均正答タイム:1.98sec、通算爆破回数:28回
なんとか目標の正解率99%を超えられたので、AnAn1のジャンルランカーの方々に並ぶ事ができたかなぁ…と思います。実は誤答した1問って、ちよるでの1プレイ目なんですよね…。