AnAn[ラプラスの魔…っぽい。]

たまには友人の話でも。
大学時代からの友人で、今でもたまに一緒に遊ぶ友人が居ます。
たとえば、埼玉県の某神社に一緒に行ったりするくらいの仲良しです。
そんな友人が、この前「俺、部署が変わって違うの担当する事になったんだよね…」って言って来たのです。
そして、その勉強の為に前作のゲームを買ってきたと。
それが、これ。いつものウィキペディア抜粋です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9

ウソのようだけど、本当の話です。
その時のわたしのショックといったら、計り知れないですよ!?
早く書きたかったけど、色々まずそうなので、最近まで書けなかったのですよ〜
というわけで、こんばんは、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:メンタンピンさん、マ・クベさん
2戦目:竜宮レナさん、フローレさん
3戦目:カイルロッドさん、グレイサーさん、博多nみのさん
4戦目:えーとさん
5戦目:KPNemoさん、凡造さん、momoさん
6戦目:たかさん、ぐりふぃすさん、ハルしあCaさん
7戦目:ぐりふぃすさん、むしぱんさん、MAZDA@さん
8戦目:たすまんさん、フラッド☆さん、轟チーフさん
9戦目:崇山庵子さん、sonicさん、Hiromiさん
10戦目:塗絵さん、あかさたさん、エトワール☆さん
11戦目:れははは…さん、ぷりんすさん
12戦目:宮崎のどかさん
13戦目:T字工さん、九尾のたぬきさん
14戦目:S33さん、まこ☆あいさん

−−−−−

今日は14プレイで、ペケ3個でした。

×1:4人早押し。「ぼくの地球を守っての作者」。なんども思い出せずにスルーしていたのですが、やっと名前が思い出せました。「竹宮惠子」さんですよね! ………って、「地球へ…」と完全に勘違いでした。

×2:4人積み重ね。「平井久司さんがキャラデザした作品」。調子よく4つも積んだら、1つ勘違い。ガンダムSEED/DISTINYは○ですが、ガンダム00は×でした…

×3:4人早押し。「パチスロのクレジットカウンター、上限は何枚?」。ふつ〜に30枚だと思ってしまって、誤答後に50枚だと気付いてショッキング〜! そういえば、『なんで、3で割れない枚数なんだろう?』って疑問に思ってたのに。

−−−−−

もう一言。
今日は、超萌え問に出会いました。しかも、珍しく漫アゲでなくて、スポーツ。
「飛翔天女というニックネームの女子プロレスラーは?」
えぇ、もちろん、豊田真奈美さんです。
今月、彼女が主人公の漫画「燃える!!女子プロレス」(作:島本和彦さん)を全巻セットで買ったばっかりですよ〜

しかもですね。わたしの勝手な説ですが、レッスルエンジェルス内の「星野ちよる」のモデルが豊田真奈美さんではないかと推測しているのです。
体が柔らかい、怪我をしにくい、島根県出身、など決め手に欠ける微妙な符合の一致があるので…
というわけで、非常に興奮した1問だったのです。おしまい。