AnAn[他県では多分、学級文庫]

時間を作ってアンアンをプレイできました、こんばんは、まなつかです。
右の方に「今回のイベントは参加資格がありません」とか書いてあるけど、気にしないぞー

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:ZEPHYRさん、たけださん、敏五郎さん
2戦目:ぽんぽこさん、けーさん、もりさん
3戦目:剣崎大悟さん、きも☆ちゅさん、火月さん
4戦目:ふくのすけさん、衣通☆奏恵さん、わる猫楽団さん
5戦目:あかさたさん、今日はダメ♪さん、SENさん
6戦目:ZEPHYRさん
7戦目:☆MOTA☆さん、きんむぎさん、まるまさん
8戦目:☆MOTA☆さん、仙台の虎さん、猫猫天使丸地さん
9戦目:アケガミさん、崇山庵子さん、ちかすずさん
10戦目:ばっきーさん、仙台の虎さん

気のせいか、☆と猫科の方が多いような…

−−−−−

今日は、10プレイでペケ3個でした。

×1:4人連想。「鎌倉時代」を筆頭に、人名っぽいヒントが並んでいたのですが、「今の神奈川県」「蔵書を集める」で、『あ、金沢文庫じゃん!!』と分かったのです。神奈川県民の86%は、両手の人差し指を口に入れて、横に引っ張りながら「金沢文庫」と言ったことがあるという、まなつか統計があるくらい、神奈川県民なら当然の知識。でも、結局人名。「ほうじょうさね…」まで頑張ったけど、時間切れ。金沢文庫を作ったのは、北条実時さんらしいです。

×2:決勝連想。いきなり言い訳からすろと、×1の間違いをメモしていました。気付いたら決勝戦が始まってて、ヒントが「ラン・スイム・ラン」「鉄人レース」。これを見事に「スイム・バイク
ラン」と勘違いして押してしまって…一応、何かは分かったつもりだったのですが、名称を思い出せず…ライフセービングでした。サムソンっぽい人が活躍するスポーツだよね? 名称サムソン?

×3:4人積み重ね。「ミニバン」。パッソプチプチプチトヨタって歌いながら選んだらパッソは×でした。どうやら、パッソは小型ハッチバックらしいです。ミニバンと何が違うの………。 ちなみに、バスタードソードの略称は、バッソです。

−−−−−