AnAn[ラッセンの迷宮(←だまし絵っぽくない?)]

今日の「おしりぱ〜んち」を見て、某ゲームのバンブーを思い出した人は、日本に3人は居ると思いたいです、こんばんは、まなつかです。
あいかわらずにネタが濃いのは仕様です。仕様じゃしようがないよね♪
今日も、帰り道にちょっとプレイできました。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:たかさん、あはさん、ソクラテスさん
2戦目:ソクラテスさん、ラザニアさん、にゃんこさん
3戦目:LONさん、ソクラテスさん、宮崎のどかさん
4戦目:ZGOさん、ふわふわ時間さん
5戦目:今日はダメ♪さん、ケンツ軍曹さん、ぽり〜♪さん
6戦目:ケンツ軍曹さん
7戦目:薮内円さん、DAI$さん、マッド?さん
8戦目:DAI$さん、チャックリンさん
9戦目:カカロットさん、エヌ氏さん
10戦目:Tripさん、竜胆@さん、岡林にゃんこさん
11戦目:ふわふわ時間さん、ポッポSLさん
12戦目:ゆうさん、ほかほかさん、キチキチさん
13戦目:井口シローさん、みーさたかしさん、岡林にゃんこさん
14戦目:kazoo#さん、鈴木 愛理さん
15戦目:勝ったら全裸さん、ロさん、鈴木 愛理さん

−−−−−

今日は、15プレイでペケ3個でした。

×1:ウソつきダウト。「ロート製薬の製品」で、全員で積んだ「ロートマイティア」が×。マイティア〜シ〜エル〜って、クイズダービーの間に聞いてたイメージでしたが、単なる記憶違いみたいです。よりによって、今使ってる目薬(花粉対策)なのにね〜!!!(マイティアは千寿製薬さんでした)

×2:ウソつきダウト。「官立三年制高校のネームスクールがあった都市」。問題を、ナンバースクールのあった都市だと思ってしまい「名古屋」を選択。で、間違いに気付いたのですが、名古屋くらいあるんじゃない? とそのままにしたら×でした。とりあえず、問題の意味が良く分かりません。……調べてみたら、数字が付いたのがナンバースクール、地名が付いたのがネームスクール。つまり、ナンバースクールの地名を選んだらダメなんですね…。

×3:4人連想。答から言うと、画家のラッセンだったわけなのですが。絵は分かるけど、名前が思い出せず………「ほら、あの人……エッシャーだ!」と、押した後、違うよっ! って自己ツッコミ。いつもみたいに3回呟いてれば間違いは回避できたのですが。ヒントの「クリスチャン」がファーストネームだってことも分かってたつもりだったんですが…。二人合わせてラッシャーとかダメですか? ダメですね。

−−−−−