4KOMA[2010年3月ライオリ、ラブリー、ファミリー、ライフ]

今週はまだまだ、3月分です。

まんがライフオリジナル:ういういdays】ストーリー+4コマ2本という構成のういういラブコメ漫画は、“犬上すくね”さんの作品。ついに2年生になった妙子ちゃん…85話目にして(笑)連載7年以上ですか!? いつもどおりのういういしい二人の関係にほのぼのしてしまう、そんな漫画です。

まんがタイムラブリー:ただいま独身中】今月のラブリーは“辻灯子”さん特集ということで「ただいま独身中」「ただいま勉強中」「ふたご最前線」そして懐かしの「虹色占い師」と4作品も掲載されています。その中でも大人な女性の哀愁漂う「ただいま独身中」が増ページで登場。そういう立場の女性なら共感が持てそうな、ありそうな感じのやり取り。いつもながら、細かな心理描写が見事だと思います。

まんがタイムファミリー:smileすいーつ】“佐野妙”さんの姉妹4コマ、ふんわりシスターズ改めsmileスイーツが最終回。中津君が告白したあたりから終わりそうな雰囲気はありましたが…。本当に最初から最後まで仲の良い姉妹の生活を見ていると、家族って良いものだなぁと再確認させられます。

まんがライフ:スパロウズホテル】ホテルマンガは数あれど、ビジネスホテルを舞台にしているという珍しい4コマは“山東ユカ”さんの作品です。巨乳と暗殺が特技ですといって面接にきた美人の佐藤さん、いつもの豪快さでホテル業務をこなします。今回は花見の場所取りを自分からやりたいと言い出して、空気椅子でずっと場所取りを続けているとか。そんな美女に、あなたなら声を掛けますか?