4KOMA[2010年3月タウン、タイム、きらら]

昨日に引き続き、3月分です。

まんがタウン:ほほかベーカリー】外国から修行に来たホホカちゃんが奮闘する、“ボマーン”さんのパン屋4コマが2色カラーで登場です。今回は商店街のマスコット、ショーちゃんの着ぐるみに、いつも冷静沈着な風和ちゃんが入るという事なのですが、着ぐるみのあまりのデキの悪さにあの風和ちゃんもタジタジ…。こんな風和ちゃんは滅多に見れないので、必見だと思います。

まんがタイムみそララ】“宮原るり”さんのライター4コマ。新人ライターの麦みそこと、麦田美苑ちゃんが頑張ります。今回はライブのレポートということで、今人気急上昇?中のバンド「ジェット☆ルシファー☆力士」のライブレポート……って何この面白ネーミング。ファンは軍配を振り回して……って何この面白バンド。麦みそちゃんのツンデレ的レポートにも注目ですよ。

まんがタイムきらら:あっちこっち】コミックス3巻とドラマCDの発売で勢いに乗っている、“異識”さんの学園ラブコメ4コマがカラーページで登場です。今回はタイミングもバッチリのホワイトデーネタ。(記載が遅くてすみません…)ホワイトデーは3倍返しということで、金額以外にも…というので量は思いつきますが、「渡す時の速さが3倍」とかどういう発想ですか!? 赤い彗星