AnAn[長崎は今日もぁぉかった]

もいっこ槓。こんばんは、チーム「みや☆長崎」の真鍋つかさ♪です。
というわけで、題材となったキャラクターに合わせて、決勝戦は同点になるように狙ってみました〜って、んなわけあるかー!
今日は、茂木びわー、リンガーハットー、カラスミー、ぶんめいどーな長崎県に到着です。
文字が足りなく感じると、真ん中に☆を足してしまうのは、らき☆すた病ですのであしからず。

−−−−−

今日は、20プレイで、成績は7-6-4-3。
パワーは+101万パワー(5.05万/ゲーム)でした。

−−−−−

今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがと〜♪

1戦目:テツフジさん、八百九番町さん、岡山ぼっけぇさん
2戦目:みうらさん、朝倉さん
3戦目:品川駅は湊区さん、ケミワンさん、にいもニャンさん
4戦目:RICKY.さん、まこ☆あいさん
5戦目:真・暇人さん、ア〜ルグレイさん
6戦目:Einさん、小牧愛佳さん、たもんまるさん
7戦目:猫猫天使丸地さん、まぶたが邪魔さん、閉じた恋の瞳さん
8戦目:♪美月♪さん、Zaxさん、メーテルさん
9戦目:メーテルさん、モモ☆さん、くのすけさん
10戦目:コアタイムさん、あんぱんまんさん、日下部みさおさん
11戦目:べーたさん、Mr.マリンさん
12戦目:にじたんさん、☆ぱすてる☆さん、わたじろうさん
13戦目:あんずジャムさん、セルヴィさん、えーとさん
14戦目:うえすぎテツさん、細川可南子さん
15戦目:子門モサド、さん、きんたこさん
16戦目:ヨープレイトさん、んじょもさん、KEITOさん
17戦目:大老さん、たらたらさん、ヨープレイトさん
18戦目:げてろさん、Na取羽美さん
19戦目:ぽにーたさん、凌舵パパさん、ドカベンさん
20戦目:にゃんさん、ハッセルホフさん、神宮寺くえすさん

−−−−−

日本全国を縦断するAnAn戦国列伝(←昨日と違う?)
当然、どこかの都道府県に到達すると「武将出現!!」となるのですが……
あぁ! にいもニャンさんと当たるのが1日遅かったよ!
そんな、にいもニャンさん含みのマッチの速答プレッシャークイズでこんな問題が。
指宿温泉があるのは何県?→「大分県」「長崎県」「鹿児島県」
偶然にも昨日今日の題材県と一致したために笑っちゃいました。

−−−−−

今日の思い出の一問は、ヨープレイトさんとの決勝テクニカル。
以前、EDDYさんが「◎いろ」の文字アシストで負けた伝説は有名です。
EDDYさんのリベンジとばかり、「アルカナハートアルカナハート」と念仏のように呟きながら挑んだのですが…
8分割の問題「水星と金星、最後のパネルに書かれていないほうはどっち?」
これで、残りパネル2枚となったときに、小悪魔が囁いたのです。
次のパネルが開く瞬間に押せば、確率50%で正解できる。
しかも、逆のパネルが開いても確率50%で正解できる。つまり、確率75%の勝負で勝てる。
即決で小悪魔に魂を売りました。
うりゃー! やっぱり、逆の方が開いたー
ところが、ここでミラクルが。画面には「◎いせい」のアシストが!!
「す」………×ブブー
どうやらヨープレイトさんは、対戦相手に幻覚を見せることが出来るらしいです(泣)
こういうとき、日本語で諺がありますよね。
「EDDYの敵を長崎で討……てず。」

−−−−−

ところで、4人カード奪取クイズと、山分けクイズなのですが。
出現頻度があまりにも違いませんか? みなさんそうなの?
昨日、今日の34プレイで、4人カードが18回(53%)、山分けクイズが4回(18%)。
平均順位が1.5位以上違うので結構悲しいんですけど…

−−−−−

明日から、5連休。5/1と5/5は麻雀をやる予定なので、頑張ってたくさんカンをしようと思います。
カンドラ乗せるのだけは得意ですよ?