AnAn[わし、おかんむり]

こないだの「今日の問題」で、『へー、ついに初音も新幹線名になったのかー』と、素直に間違えました。こんばんは、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:ひーほーさん、黄色魔術楽団さん、にいもニャンさん
2戦目:ベルヌ〜イ♪さん、LONさん、松浦亜弥子さん
3戦目:Holdenさん、ブタにくさん
4戦目:エインセさん、如意棒さん
5戦目:SLCさん、Feenelさん、CROWdさん
6戦目:♪野田 恵♪さん、うっかりさん、バルマー卿さん
7戦目:DANCERさん、ポッポSLさん、如意棒さん
8戦目:りうのすけさん、ヤマさん、れおさん
9戦目:BCDさん、K.Tさん
10戦目:うとさん、真野恵里菜♪さん
11戦目:ヤマさん、YK314さん、AJIさん
12戦目:マッターリさん、逢魔が時さん、みぃゆぅ☆さん
13戦目:ホッスィーさん、ももうさぎさん、多ゲーは無芸さん
14戦目:ホッスィーさん、ロさん、カスタムさん
15戦目:ホッスィーさん、わたじろうさん、ブタにくさん

−−−−−

今日は、15プレイでペケ1個でした。

×1:4人カード奪取。「ツルの種類」。頭の中に、ナベヅル、タンチョウヅル、カンムリヅルとか色々考えての1枚目右から開いた「オリヅル」。これは全員スルー、恐いですね…。2枚目左から開いた「カンムリ/ワシ」。押した後、笑うしか無かったです。

−−−−−

早押しクイズで、「近江八景滋賀県にありますが、金沢八景は…」という問題を華麗に押し負けて。二人に「い」「い」って誤答されてしょんぼりする横浜人。それが私です。
でも、金沢八景の「八景」が8つの景色を意味していることは、今日初めて知りました。
やっぱり。AnAnって勉強になるな〜