4KOMA[2010年4月MAX、タイスペ、ぱれっと]

4コマ日記、まだ4月分です…

まんがタイムきららMAXイチロー!!】長年MAXの顔だった“未影”さんの浪人生4コマがついに最終回を迎えてしまいました。正直、かなめもよりもこっちがアニメ化先かと思ってたんですが…。最終回、ついに合格発表で………どうなったかは自分の目で確かめてもらうとして、とにかく大団円な最後には満足です。梢ちゃんのキャラがこれから立ってくるかなぁと思っていた所でちょっとだけ残念ですが、すぐに新作も始まるみたいなので、次回作に期待して待つとします。

まんがタイムスペシャル:トンネルの華子さん】“松田円”さんの4コマは、トンネルに登場する幽霊の華子さんが主人公。幽霊だけど生き生きとしてるし、メガネ美人だし、金髪だし…まったく幽霊っぽくありません。みんなの相談に乗ったり、ボケたり、ツッコンだり、図に乗ったり。大変大忙しな幽霊さんなのでした。

【まんがぱれっと:A-00ab】“野々原ちき”さんのストーリー漫画なのですが、タイトルの意味がずっと分かっていませんでした。でも、やっと今月で意味を理解。これサークル番号か〜!! 同人誌の「ど」の字も知らないお嬢様が、好きになった人を振り向かせるために大手サークルになる事を宣言するとかいう。ドージンワークとはまた違った角度の一般人同人化漫画です。