AnAn[地獄男ヘッセ]

今日は、なんか、変な感じにダメでした。こんばんは、まなつかです。

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。

1戦目:極星☆銀麗覇さん、TWELVEさん、森磁石さん
2戦目:極星☆銀麗覇さん、へたれゆりあさん、紀州みかんさん
3戦目:和登さんさん、くまちゃり2さん、アンアンさん
4戦目:つばさ112さん、鈴木 愛理さん、でめたさん
5戦目:アホアホマンさん、サバンナ♪さん、祭だゴッホ@さん
6戦目:アホアホマンさん、こんにちは♪さん、雄野郎の六尺さん
7戦目:ぷうちやんさん、ニャミのヨメさん、トリスタンさん
8戦目:AWASSAさん、まるまさん、まこ☆あいさん
9戦目:ピッッツァさん、かつをさん、小清水許したさん
10戦目:十姉妹さん、きゅぴーん?さん、あたっく25さん
11戦目:こうめだゆうさん、J−ONEさん
12戦目:伊吹舞神楽さん、コヴァヤシ☆さん、ぷうちやんさん
13戦目:ヤスさん、まるまさん、おまつりさん

−−−−−

今日は、13プレイでペケ2個でした。

×1:4人早押し。「『車輪の下』などの作品で知られるドイツの作家は?」。トマス・マン…ではないよね? たしか、ヘルマン・ヘッセヘルマン・ヘッセヘルマン・ヘッセヘルマン・ヘッセ。いつもどおり3回呟いて確認してからボタンを押して、1文字目に「ヘ」も「ト」もあって一瞬躊躇するも、「ヘ」を選択してブーとはなりませんでした。ホッとしたのは良かったのですが、2文字目に「ル」が無くて、そのままタイムオーバー。もうお一方が正解していて、答は「ヘッセ」。…………「ト」が、トマス・マンは、マンって答えるの見たことないのに…。

×2:ウソつきダウト「オイチョカブでの数字の呼び名」。アナログゲーム問題なので、パーフェクト確実と思って選び始め、「ピン」「キリ」「オイチョ」「ニゾウ」を選択、「ニゾウ」は良かったよね…と考えた後で「ハッパ」はダメだよね…と考えて、「ハッパ」は8を指しそうだけど8はオイチョなので、ダメで確定。良かった…。と思ったら「キリ」が無かったというオチ。
(調べたけど、10の札をキリを呼んでいたという説もあるみたいですが………)