AnAn[電源不要]

今日の連想の問題で、3枚目「埼玉県出身」、4枚目「チョココロネ」。
うん、去年、埼玉県まで行ってチョココロネ食べたよ。
思い出にひたりながらもこんばんは、まなつかです。
(注:今日は全体的にかなりマニアックなので、分からない人は読み飛ばしてください…)

−−−−−
ちよるでの今日の思い出。みなさん、いつもお相手してくれて、ありがとうございます。
(明らかに知っている人と当たりましたが、記載するのはブロンズプロ以上の方なのでご了承下さい…)

1戦目:ミイラの呪いさん、LONさん、十姉妹さん
2戦目:白鳥さん、SLCさん、ぶっふぉんさん
3戦目:バップの高僧さん、白鳥さん、炎のシュレンさん
4戦目:西施さん、Chenさん、ぶっふぉんさん
5戦目:TACTさん
6戦目:ハヤトさん、おんさこさん、とも☆さん
7戦目:おてつき国宝さん、ハヤトさん、志波サオニャさん

−−−−−

今日は、7プレイでペケ0でした。

−−−−−

今日は、あまのじゃくとカード奪取で1回ずつ「外国産のTRPG」という問題が出て。
そのあまのじゃくのとき。少なくとも3つは答が分かったのですが…どれを選ぶのか迷いました。
こういうときは、自分に縁の深いものを選ぶことにしているのです。

・自分が人生で始めて遊んだTRPG
・シリーズの中にリングドリームという女子プロレスものがあって、そのキャラクターがなぜかレッスルエンジェルスサバイバー2にも参戦している
・そのキャラはことあるごとに「にょ」とか「にゅ」とか言う上に、アンドロメダ出身と自称しているが、実は相模原住まい。
・なので、相模原はアンドロメダ。いわゆる魔境。

という事でGeneric Universal RolePlaying System (包括的で汎用的な、役割を演技するシステム)の略であるシステムを選びました。
そしたら、見事に4人で被りました(笑)
ガープス・ルナル」とかになったら、突然日本製なので注意が必要です。
なお、まなつかをガープス的に表現すると、およそ-35CPです。

あー、T&Tにすればよかったー。
コミケで自分が作ったリプレイを売った事がある」ってのも十分に縁が深いよねー。

−−−−−

さらに、ふと思い出しました。
前述の埼玉に行ったときに、らき☆すたの作者さんの家に行ったのですが。
そのとき、作者のお母さんもいらしていて、色々話をしてくれたのです。
「うちの子は、この部屋で友達呼んでTRPGとかいうのばっかりしていて…」
もう、こんな話を直に聞いたときは、感極まりましたよ!

ちなみに、らき☆すたのメインキャラクター達は、作者のTRPGの時のキャラクターが元ネタだったって知ってました?