4KOMA[2010年5月ホーム、ぱれっとLite、ジャンボ]

4コマ日記、5月分スタート。やっぱり6月になってからになっちゃった…

まんがホームうのはな3姉妹】“水谷フーカ”さんの、豆腐屋ファミリー4コマが、今月からまんがホームでも隔月連載開始です。豆腐屋というシチュエーションがありつつも、メインは父親と3姉妹の家族のやり取りで、下町のあったかさが伝わってくる良い漫画だと思います。今回は、しりとりがネタに使われてますが、り攻め返しは基本ですよね。倫理、料理、りんご狩り、両刃のこぎり…

まんがぱれっとLiteみりたり!】“まもウィリアムズ”さんのミリタリー4コマ、今週はルト中尉が表紙で登場です。ルト中尉を可愛いと思ってしまう日がこようとは………。コミックスも発売予定で、あおりは「お茶の間爆破系ミリタリー4コマ!」納得です。この漫画、柱でミリタリー豆知識も付いてくるのですが、豆しば程度の豆知識で、役に立つとは思えません。たとえば「散弾銃がダメージを与えられる射程距離は、だいたい50mくらいなんだ。」って言われても…。

まんがタイムジャンボ:ちょいのり】“猫間ことみつ”さんのドライビング4コマ。最初は運転に不安がある感じのちよ姉さんですが、毎号毎号運転していたから運転も安定した様子。今回は、いのりちゃんたちを連れて温泉旅行でした。(ちよ+いのりで、ちょいのり)こういうの見ると、温泉旅行したくなりますよね〜。