TRPG[アリアンロッド]

[122] 8/22は、アリアンロッドの持ち回りGM新キャンペーンの第1回。
今回、我々は地域密着型悪の組織「ヘルスパーク」の一員となり、活躍する予定です。
第1回の今回は、入団試験から。

GMお手製の筆記試験(マジ物!)とか、プレイヤー同士の戦闘とか、地域への貢献などを経たところで。
入団希望者に紛れていた正義の味方ハートブレイクブリキュア(また登場)が正体を現してのクライマックス戦闘。
今までの、キュアマッスル、キュアクイーンに続き、キュアサンライトが新登場!
これで、キャラグッズもバンバン売れますね♪

強かったけどなんとか撃破して、無事に入団できました。

−−−−−−−−−−−

試験内容が「特殊な読みの漢字の読み」「漢字の書き取り」「算数問題」「ブラックの付く敵」
という4つの問題だったのですが。
漢字の読みとブラックの付く敵がパーフェクト取れたお陰で80点と高得点。
お陰で経験値を余計に貰っちゃいました。

算数全然できんかったけどなー

−−−−−−−−−−−

マイキャラ。今回は(そのうち)アルケミストになる事から、マッドサイエンティスト系にしてみました。
悪の幹部といえば、改造だよね! もちろん女性です。

キャラがネヴァーフという、ドワーフっぽいキャラなので。
ユーミルさんをイメージしてみたんだけど、一人称さえ定まらない始末。
さらには、キャラクターの方向性まで定まらないしまつ。

次回までに、もう少し練ってきます…