TRPG[アリアン&クトゥルフ]

10/30は、TRPGの日。
長期アリアンロッドキャンペーンもラスト3回(予定)を迎えました。

リビルドをして、プロテクション使いからアラクネ使いへと華麗に変身したマイキャラですが、やる事はあんまり変わりなく、ダメージ軽減+回復役。
ところが、今回は“シーリィ”という他の人がクリティカルしたときに、ダメージに+30(3Lv時)できるという効果の魔法のお陰で、ダメージ源としても活躍!
というか、新規参入したウォーリアが、とにかくクリティカル出しまくったんです。

かなりギリギリの戦闘バランスでしたが、クリティカル大量発生のお陰でなんとか撃退できました。
リプトンのオマケについてたスイーツストラップを駒に使ってたので、ラスボスが「モンブラン」呼ばわりでした(笑)

−−−−−−−−−−

10/31は、クルゥルフの呼び声をプレイ。
色々と改版されていて、昔の版よりは生き残りやすいし、戦闘もなんとかなりやすくはなりました。
……けど、即死チャンスが残っているのは昔のままかも…。
私のキャラは、大学生の空手部員(女性)の紫電ちゃん。
山梨出身なので、甲斐の紫電…とか、呼ばれているのです。

他の人たちが、クトゥルフ神話知識で成功しまくってくれたお陰で、道中は情報もきちんと得られ、しかも自分は無害という良い感じ。(ぉぃ)
クトゥルフ神話知識成功→知識上昇→SAN値(正気度)現象となるのです)

最後に、黒幕との戦闘、ここで良い所を見せないと武道家としての誇りも潰えます!
ってところで、D100で成功率78%のところ、95とか振って大惨事。
他の人が攻撃に成功したので、事なきを得ましたが。
見事に誇りは潰えました。

−−−−−−−−−−