AnAn[幕末の、おろ侍]

みね打ちでござる。(逆刃刀で)

こんばんは♪ チーム「西向く侍X」の真鍋つかさ♪です。
今日から11月、11月と言えば西向く士(さむらい)のサムライ。
サムライといえば…

前回の「ToLOVEる」に続き、今回のキーワードは「るろうに」ということで。

漫画、アニメ“るろうに剣心”より、主人公の“緋村剣心”さんで登場です♪

−−−−−

今日は全国対戦を19プレイ。戦績は 5-7-5-2でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:PANDA!さん、三単現のSさん、崇山庵子さん
2戦目:ぐらどらさん、Elleryさん、限無透明近青さん
3戦目:ゴンまさるさん、バンチョーさん、らぎさん
4戦目:DANCERさん、猪口棒流夢界さん、サルタヒコさん
5戦目:テツレォーネさん、数美姉さん÷さん、Einさん
6戦目:Einさん、S620さん、マナマナさん
7戦目:マロさん、アケガミさん、真帆PIONさん
8戦目:YOU太さん、アケガミさん、S620さん
9戦目:宮崎のどかさん、アケガミさん、アラシ2さん
10戦目:魔瑠愚霊手様さん、ポコにゃんさん、神の象の像さん
11戦目:たかこさん、ち??さん、ジムノペディさん
12戦目:じぇいMS#さん、OSDさん
13戦目:りうのすけさん、あたっく25さん、ポンチョルさん
14戦目:アルフさん、ちちたたさん、ああああああさん
15戦目:ああああああさん、ken☆☆☆さん、森磁石さん
16戦目:モモゾーさん、わたじろうさん、けんぢさん
17戦目:勝ったら全裸さん、ユキチャンさん、PANDA!さん
18戦目:格闘娘ファラさん、ひろPONさん、モモゾーさん
19戦目:DIE!!!さん、マナマナさん、東さん

−−−−−

キリンさんが好きです。でも、あまのじゃくクイズがもっと好きです。
それにしても、今日は神がかかってました。
画面の向こうでは「うわ〜! こんなの1個も分かんないよ〜!」って叫んでるのに。
今日は、そんな時に選んだのが全部正解。しかも、殆どかぶりなし。
全あまのじゃく(計5回)全て1位!
ちょっとの間だけ、良い気になっても良いですか?

−−−−−

逆転ラウンドでちょっとした怪現象?
たまたま同じ答が出ちゃったり、たまたま同じ漫画とかの問題が出ちゃったりするのはよくあるのですが。
1問目の答がイエメン。
3問目の問題はイエメンの港が答。
ってのは中々にレアなのでは…

−−−−−

今回のキーワードが「るろうに」なので、次は「に」で始まるキーワードとなります。