AnAn[なーぎーさーはロマンチック♪]

任侠と書いて、にんぎょと読むきん!

おはようございます♪ チーム「任侠人魚」の真鍋つかさ♪です。

前回の「るろうに」に続き、今回のキーワードは「人魚」ということで。

漫画、アニメ“瀬戸の花嫁”より、ヒロインの“瀬戸燦”ちゃんで登場きん!

−−−−−

今日は全国対戦を16プレイ。戦績は 7-6-1-2でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:黄金体験さん、もんじゃさん、詩歌さん
2戦目:ポニョさん、親っさんさんさん、サツくんさん
3戦目:MoSさん、ネメシスさん、シックスさん
4戦目:くりおめさん、ヨウさん、親っさんさんさん
5戦目:にゃんさん、出前道一直線さん、あさひっこさん
6戦目:細川可南子さん、ルパンさん、MGヤ〜ソンさん
7戦目:CROWdさん、あるつのりさん、三峯徹さん
8戦目:KAKAさん、ウィッシュさん、東さん
9戦目:ポンチョルさん、8 1/2さん、ドアラさん
10戦目:MANUさん、ユウさん、ポンチョルさん
11戦目:まさ♪さん、備後さん、CHUNさん
12戦目:まさろってぃさん、バンチョーさん、あきなりさん
13戦目:東さん、薮内円さん、リオンさん
14戦目:パンサー鳥取さん、ken☆☆☆さん、ケミカル土方さん
15戦目:パンサー鳥取さん、しのこさん、濡れ手で栗さん
16戦目:志功さん、パンサー鳥取さん、ロン毛が邪魔さん

−−−−−

1マッチで2回「ひろしまけん」って答えたのが印象に残ってます。
でも、燦ちゃんって、瀬戸内出身だけど、何県かは明記されてないかも…

−−−−−

逆転ラウンドでちょっとした怪現象?
たまたま同じ答が出ちゃったり、たまたま同じ漫画とかの問題が出ちゃったりするのはよくあるのですが。(ここまで昨日と同じ)
漫アゲ連想の1問目、1枚目で「刑事の内海俊夫」。
これは、超反応してしまいました。
そして、2問目。5枚目にかなり強力なヒントが出て、7枚目に「キャッツ・アイ」。
答は「内海俊夫」
みんな、ズッコケアクション多発してました(笑)

−−−−−

今回のキーワードが「人魚」なので、次は「よ」で始まるキーワードとなります。