AnAn[くちきじゃないよ]

QMAとAnAnでコラボしないかな…

こんばんは♪ チーム「QMAの司会」の真鍋つかさ♪です。
(注:某チーム名とは関連ありませんので念のため)

前回の「スクールランブル」に続き、今回のキーワードは「ルキア」ということで。

コナミのゲーム、クイズマジックアカデミーより、“ルキア”ちゃんで登場です♪
なんか、髪型といい、今までの中でも結構良い感じに似てるんじゃない?
え? 一箇所だけ致命的に違うって?
…………ヤンヤン! その肉まん2個よこせ〜!!!

今日は、QMAのユリちゃんのお誕生日ということで、ルキアちゃんの格好でお祝いしてみたのですが。
すっかり、あの日だということを忘れていて………

−−−−−

今日は全国対戦を合計20プレイ。戦績は 8-6-2-4でした。

対戦相手は、基本セミプロ以上です。みんな対戦してくれて、ありがと〜♪

1戦目:neonさん、ややさん、デコさん
2戦目:イルさん、まさろってぃさん、山修さん
3戦目:ガストロンさん、りょうもう号さん、たかすけさん
4戦目:サンタ(刺客)、出羽重遠さん、シッポナさん
5戦目:K.Sさん、ぐらどらさん、ウラン235さん
6戦目:T・Watさん、.comさん、ゆたかさん
7戦目:智洋さん、ポンヌッフさん、J.BONDさん
8戦目:にっしいさん、PANDA!さん、Tacoさん
9戦目:Tacoさん、Mr.Uさん、真野恵里菜♪さん
10戦目:にっしいさん、PANDA!さん、志功さん
11戦目:ヨコハマFCさん、んがぐぐっさん
12戦目:シャビさん、EVEさん、さときちさん
13戦目:ZEROさん、しのこさん、メーテルさん
14戦目:タカさん、KEITOさん、ちゃけ王子さん
15戦目:なばちゃんさん、あいうえおがさん、しがまきさん
16戦目:RHさん、にっしいさん、まっさんさん
17戦目:けーちャんさん、クレインさん、ペンペンコさん
18戦目:Yes♪どSさん、RHさん、かめたろうさん
19戦目:枢さん、GORIさん、尻子玉さん
20戦目:コ〜リンさん、mudaiさん、あしもとにさん

−−−−−

4戦目でした。サンタ刺客登場。
わ〜!刺客だ〜っと思った直後。
やばい、コナミのライバルゲームの格好な上に、チーム名までモロだよ今日は…(苦笑)
でも、この刺客さん。そんなことは構わずにブラボーもくれて優しかったです。

逆転ラウンドの早押し。サンタ刺客さんは3位タイぐらいだったかな?
その、2問目が難問で。「(なんだか知らない人)は、どこの国出身?」って問題。
みんながスルーしかけたその時、サンタ刺客さんが動いたのです。
そして答えたのが「アメリカ」!!!

やばいよ、この刺客さん、AnAnの事分かりすぎてるよ〜!!!
と、みんなが焦った直後。

……………ブー。

どうやら、4択だったようですが、アメリカではなかったようです。
というわけで、またも称号を貰ってしまいました。

−−−−−

今回のキーワードが「ルキア」なので、次は「ア」で始まるキーワードとなります。